2009年06月29日

トレモロ入りました

090629_2217〜0001.jpg


今さらですが、トレモロを買いました。
すでに持っているんですけど、例によってCDの盤面が行方不明なので、久しく聴いてません。これで思う存分聴けます。

トレモロは初期の曲の中でもベスト3に入るくらい好きな曲なので、パレードのアルバムバージョンだけでなく、オリジナルバージョンが聴けて嬉しいです。そんな大切な曲ならCDも大切に扱えってことですね。反省。
トレモロ、パノラマ、祈り、月世界の4曲を通して聴くと、改めてこの時期のプラの良さを実感することが出来ます。

最近のプラしか知らない新しい海月さんにとって、必聴のミニアルバムだと思うのですが、残念ながら多くの初期音源同様に、現在では廃盤です。

今回は友人がクロチャで見つけて買って来てくれました。持つべきものは良い海月友達です。


祈りはカバー曲で、アメリカのフォークロックバンド『Byrds』の『Turn Turn Turn』ですが、YouTubeで原曲も聴いてみたのですが、とにかくキレイな曲です。プラもいい曲をカバーしてくれました。カバーって選曲のセンス次第なとこがあると思います。

" target="_blank">
posted by 愛茉 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年06月28日

続・夏行脚一般チケット発売

一般発売2日目です。
今チェックしてみたら、昨日は完売していたはずの石川が残り僅かになっていました。あれ?
そして、長野がめでたく完売です。まさかここで煽ったからじゃないと思いますが、やはり日曜だし久々の長野だしで、売り切れて当然ですかね。あ、もちろん買ってませんから、ちょっと残念なことに。行けないとなると行きたくなるのが人間の心理ってものです。と言って、石川を買うのもなぁ。交通費がかかります。
それと、もしかしたらPerfumeで遠征するかもしれないので、プラでの遠征はここらで自重しておかないと、ハチャメチャなことになりそうです。Perfumeのチケットは限りなく絶望の丘ですけどね。

他にもインディーズのライブやらお笑いのライブやら、とにかく日程が被らないことを祈るばかりです。
posted by 愛茉 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | チケット

2009年06月27日

夏行脚一般チケット発売


今日が夏行脚の一般チケット発売日でした。

全公演完売!!


と言いたいところですが、残念ながら完売したのは、

石川
浜松
東京
大阪2F
新潟

だけでした。

大阪は1Fスタンディングは発売中ですから、実質的に4公演のみですね。

日曜日の長野が完売してないのは意外です。大阪遠征の帰りに寄り道してみようかなぁ(笑)


完売していないと言っても、どの程度売れたのかが気になるところですね。

久々の全国ツアーなので、1枚でも多く売れることを祈ります。

お金に余裕がある海月さんは、行けなくても買いましょう。

なんてね(笑)
posted by 愛茉 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

ドーリー

090618_1248~0001.jpg

先日の伊豆旅行で撮った画像です。

懐かしい名前が…


懐かしいと言ってもまだ1年も経っていないんですけどね。リプレイとのダブルタイトルシングルのはずが、今や忘却の彼方ですか!?
ライブでもすっかり演奏されなくなってしまったし。たまにはお願いします。結構好きなんですよね。
posted by 愛茉 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年06月26日

トリプルチャレンジ!!

090626_2149~0001.jpg

うさぎの主食はニンジンだと思ってませんか?

違います。


……実は、アイスだったんですね。

アイスが大好物なんです。

今、サーティワンアイスで、トリプルチャレンジと言うキャンペーンをやっています。ダブルを頼むともう1個おまけです。

つまり、ダブルの値段でトリプルが食べれると言う大サービスなんです。

常々、ダブルでは物足りなく思ってた兎印にとっては、嬉しさ大爆発!!


クリームソーダ味のが今夜のベストテイストでした。


そう言えば、今日は東京でも真夏日でした。アイスが美味しいワケです。
posted by 愛茉 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年06月25日

更新特典

090625_1911~0001.jpg

4月にFC更新しましたが、今日になって更新特典が届きました。

カラビナです。

これって以前にも貰ってるんですけど。更新切れする前に。
順調に行ってれば今回は巾着袋だかポーチだかですよね?

猫印グッズとか貰えないかなぁ(笑)
posted by 愛茉 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年06月23日

鷲の群

Fly like an Eagleの出演アーティスト情報です。クリックすると公式サイトに飛べます。興味のある方は鷲のように飛んでみてください。

SCANDAL

メレンゲ

OCEANLANE

American Short Hair


上記出演バンドの公式サイトのライブインフォメーションには、その4バンド名とand moreの文字が記されていましたので、more=Plastic Treeと言うことになりますね。ホントに急遽決定したのでしょうね。

それと、先行チケットは各バンドのHPですでに昨日から受け付けているみたいです。それで、今日のお昼過ぎにエントリーした番号が200番ちょっと手前と言うのが、信じられませんが。特にAとかBとか振られてませんので、通し番号でこれならいいのですが。当日入場の際に、何種類もチケットがあり、各チケット同時入場とか、先行チケットの前にさらに特別チケットが優先されるとかじゃないことを祈ります。
と言っても、プラワンマンじゃないので、そこそこの場所で見れればいいのですけどね。ついついクセで熱くなってしまいます(笑)
ググッたついでに各バンドのサウンドをちょっと聴いてみましたけど、割とどこもギターロックなバンドらしいので、ノリも良さそうですし、初めてでも楽しめそうです。

プラが急遽出演決定したように、愛茉もまさかの参戦です。

ところで、出演バンドの頭文字を並べると、SMAPOになります。スマッポ(笑)
posted by 愛茉 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブ関連

鷲の如く飛べ


あはは、買ってしまいました(笑)
6月30日のイベントライブのチケットです。

しかし、友人は海月メールが届くや否やエントリーしたそうで、海月メールが届くや否や記事を更新した愛茉さんとはお互いに行動パターンが分かり易いです。

早速チケットを引き換えて来ましたが、先着順なので、記事の更新なんて後回しにして、とりあえずエントリーすべきでした(笑)

とは言っても、まだ200番よりは前でしたが。


プラはトリかトリ前だと思うのですが、フェイントで一番手とかね。

ツアーを控えて節約しなくてはならないのに、勢いでイベントライブ参戦の今日この頃でした。
posted by 愛茉 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

イベントライブ急遽出演決定

6月30日にイベントライブに出演決定だそうです。7月じゃなくて、6月ね。
って、1週間後じゃないですか!?

告知にも急な発表でごめんね(>_<)ってありましたが、ホント急です。

対バンはV系じゃなくて普通にJPOPな人たちみたいですよ。知っているのはSCANDALくらいですけど。先週のMステでびしょ濡れ演出で歌わされてましたが、まさかプラもこのステージで竜太朗がびしょ濡れで雨ニ唄エバをやるとかやらないとか(笑)
いよいよ本格的にメジャー進出を目指したのでしょうか。V系にこだわるのも今更感がありますけど、変に売れセンなバンドだけにはなって欲しくないなって思います。

マイペースで頑張ってくれれば、いつまでも付いて行きますから。多分。


イベントの詳細は公式サイトをごらんくださいませ。先行チケットの発売もあります。1週間前で先行チケットって言うのもすごいですが(笑)
posted by 愛茉 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年06月22日

凡庸な逆回転その二十九

090622_1854~0001.jpg
まさかのナイスピクニックなO-EASTです。下手最前ブロックで余裕で体育座りが出来るとは。
一番手はya-foo+アネモネ。カバーの見上げてごらん夜の星を他6曲。

次はRED SUN。新発売のミニアルバムから4曲やりました。
3番目はお初のHOT STYLE EXPO、久々の色物バンドでした(笑) いやぁキモかったです。

ここでスクリーンにオナンちゃん登場!
映像出演すら久しぶりです。今回もスケジュールが合わなかったらしいです。


ネジは今夜はヒロさん抜きの3人で。

僕たちの失敗
オリジナル
夢の中へ
そして僕は途方に暮れる
悪女

アンコール
夢の中へ


フォークバージョンでした。
posted by 愛茉 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年06月21日

音楽は勝ち負けじゃない

今週のCDTVのランキングでプラが8位だったとか。
でも、正直どうでもいいです。興味ないです。ランキング何位だとか。
この前もちょっと書きましたが、今のランキングなんてほとんど意味がないですから。CDの売り上げが激減している中での低レベルの争いと、いくらでもランキング操作出来る状況ですから、その数字にどれだけの意味があるのか疑問です。

これだけ音楽のジャンルが細分化され、個人の趣味がはっきり分かれてしまっている現状では、それぞれが好きなものを聴けばいいだけです。ベスト10にランクインしたミュージシャンや楽曲でさえ、知らないものばかりと言うのが、普通の音楽ファンじゃないでしょうか。プラが何位になろうが、V系ファン以外でその名前と曲を知っている人なんて少ないでしょうし、アニソン歌手しかり、興味外の歌手なんて存在しないに等しいです。

オリコンのチャートとかにしても、複数売りとそうでないCDと条件の違いがまったく考慮されていないのですから信頼に値しないですよね。
梟を3枚買うファンと言うのは、梟が目当てなのではなく、特典の映像やボーナス曲に釣られて3枚買うわけですから、3倍水増しされた数字になっていることになります。それで売り上げが○○枚でランキング何位って言うのはやはりおかしいです。1種類しか出さない歌手からしたら、納得行かない行為です。

そう言うおかしい現状について、2ちゃんのまとめサイトからの記事をリンクしておきますので、参考にしてください。

【音楽】“オリコン離れ”・・・スポーツ報知エンタメ班コラム
posted by 愛茉 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 辛口コラム

2009年06月20日

やっと見れた黒猫電報


昨日見れなかったのは何故でしょう?

今さっきジェリブリの別窓を開けたら、今度はちゃんと見れたのでした。やれやれ…多分、うちの愛ブックちゃんの気紛れだったんだと言うことにしておきましょう。

なんか得体の知れない画像があると思ったら、小型犬用の服を無理クリ着せられたクロちゃんでありました。それも、コイノボリ型って(笑)
竜太朗さんもお茶目なことしますなぁ。
魔が差したそうですけど(笑)

クロちゃんのためにわざわざデジカメまで買ってしまうあたり、かなり親バカっつうか、飼い主バカまっしぐらな竜太朗さんなのでした。

ステージデビューする日も近い!

かも(笑)
posted by 愛茉 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

伊豆旅行のお土産

090620_1416~0001.jpg

こんにちは、兎印です。ただいま、伊豆旅行から帰りましたって言っても、帰宅したのは昨日ですけどね。

お肌はツルツルになりませんでしたが、気分だけはリフレッシュです。

お土産は泊まった宿『花吹雪』のお土産コーナーで見つけた『うさぎのおこし』です。


以前愛茉さんが食べて美味しかったと言ってたので、買ってみました。

お茶の時間が待ち遠しいです。
posted by 愛茉 at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年06月19日

ジェリブリが開かない


公式サイト(PC)のFCページが開かないんですけど、うちのPCだけなんでしょうか!?

ポップアップは出るのに、その中の画面は真っ白って言う状態です。

アキラの数字クアトロが更新された時には見れたのになぁ。
黒猫電報が見れません。黒猫の呪いでしょうか!?
posted by 愛茉 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

うさぎ温泉

090619_0956~0001.jpg090619_0957~0001.jpg090619_0957~0002.jpg090619_0855~0001.jpg090619_1024~0001.jpg

出発前に最後のお風呂に入りました。

黒文字の湯と言うお風呂で、ここには仲間のうさちゃんがいます。

兎印『白うさぎさん、赤うさぎさんおはようございます。ここのお湯はいいですね〜』

白うさぎさん『おや、兎印さん。お気に召しましたか!?』
赤うさぎさん『そうですよ、ここの温泉はとってもお肌にいいんですよ。』
兎印『みなさんみたいにいつも入っていると、お肌ツルツルになりそうですね』
本当に3匹のうさぎさんたちはお肌がツルツルのスベスベでした。


うさじるはまだまだ修行が足りないみたいです。
posted by 愛茉 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

温泉大好きーーー

090619_0247~0001.jpg

こんばんは。兎印です。夜分遅くに失礼します。

♪ババンババンバンバン〜
温泉に来てます。伊豆高原の温泉です。仲間のうさちゃんがいっぱいいる温泉です。

真夜中にうさじるもコッソリとお風呂に入りました。

少ししょっぱいお湯で、お肌ツルツルのスベスベになりました。

思わず口にしてしまいますね、

いや〜あ、温泉っていいものですね!!

って(笑)

プラの前任ドラマーさんだったササブチヒロシさんお気に入りの、水野晴郎さんのモノマネでお願いしますね。


ではでは、おやすみなさい。
posted by 愛茉 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年06月18日

鎌倉幻影その弐

090614_1107~0001.JPG

こちらは鎌倉の小町通りの路地で見つけたお店です。

そのものずばり『海月』、なんの捻りもなくてすみません。
でも読みは『うみづき』だったような気がします。なんのお店かも忘れましたけど、多分飲食店だったような…。
posted by 愛茉 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

鎌倉幻影その壱

090614_1045~0001.JPG

ご大層なタイトルを付けてしまいましたけど、要はいつもの妄想写真館です。

鎌倉に行った時のです。江ノ電の駅で、有名な長谷寺がありますね。

どうしてもあと1文字足りないなと思ってしまうのは、海月の悲しいサガですかね(笑)


長谷寺の紫陽花は見事でしたけど、観光客もハンパない数でした。紫陽花を見るのに、朝の通勤ラッシュ状態ですから!
でも、一見の価値はあると思います。

鎌倉の紫陽花の名所と言えば明月院ですが、こちらも海月として外すワケに行かないのですが、長谷寺周辺で満足してしまったので、パスしました。アキラごめん(笑)
posted by 愛茉 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

鎌倉のお土産第2弾

090618_0732~0001.jpg

鎌倉のお土産は鳩サブレだけじゃないのです。


じゃ〜ん!!

うさまん


くわまんじゃありませんよ(笑)

って、若い人はくわまんなんて知りませんよね。
posted by 愛茉 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

鎌倉のお土産

090618_0731~0001.JPG

先週の土曜日に鎌倉に遊びに行った時のお土産です。

兎印です。

鎌倉のお土産と言えば、言わずと知れた鳩サブレです。もちろん買いました。

今って箱がピンクのものもあるんですね。

鳩サブレって、結構大きいかも。
posted by 愛茉 at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル