2009年11月30日

二次元ヲルゴールと黒テント


来月発売のPV集のタイトルかゲシュタルト崩壊の件について。


よほどお気に入りなんですか、ゲシュタルト崩壊。

しかし、CDもDVDも同じゲシュタルト崩壊って紛らわしいと言うか、芸がないと言うか、手抜きと言うか。

PV集なら二次元ヲルゴールで続けて欲しかったなぁ。

ライブDVDの方も黒テントで。
黒テント4・ゼロ、黒テント・テントって、それこそ紛らわしいですが(笑)


それと、ツアー前のリリースラッシュもキツいです(泣)
posted by 愛茉 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月29日

冬ツアー渋谷エントリー完了


今日は『いいにく作ろう鎌倉幕府』の日ですね。違いましたか。

いいライブになりますようにとの願いを込めて、冬ツアーFC先行チケットのエントリーを済ませました。

昨日友人と相談して各自の分担を決めた結果、あたしの担当は責任重大なファイナルの渋谷になりました。

スタンディングなら番号がちょっと悪くても、ある程度は何とかなりますけど、座席指定のホールライブは気合いじゃどうにもなりませんからね。
しかも、スタンディングの会場と違って、最悪は一般よりも後ろの席になる可能性もあるワケですから。さらに上手下手問題も。

贅沢は言いませんけど、下手の5列目以内の席がいいです。って十二分に贅沢三昧です。それか2階席の張り出し部分の席とかね。どんだけワガママやねん。

予約番号はいい感じなので、期待してます。
と、ローチケにプレッシャーを!!

贅沢やワガママを言ってると最悪な席になる可能性があるので、中に入れればいいです。

神様お願いします!
posted by 愛茉 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月28日

冬ツアーエントリー開始


今夜は冬ツアーのチケットエントリーの担当会場を決めるために、友人とご飯しました。

たまプラーザにあるエスニックレストランのモンスーンカフェです。

太朗が五十音式でロケしたお店らしいです。

居心地が良いので、長居しちゃいました。
posted by 愛茉 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月27日

売り切れテント

CA380975-0001-0001.jpg

なんとテント売り切れですと。

通常盤のみ品切れ。
海月さん逆切れ。

初回限定盤を買えってことですか。


いつから複数バージョン売りが当たり前になったんでしょうね。

阿漕な商法は自らの首を絞めるだけなんですけどね。

ただでさえパッケージ商品が売れなくなっているのに、貴重な顧客から毟り取れるだけ毟り取ろうと言う魂胆ですか。



アマゾンと新星堂通販を調べただけですけど、どうやら通常盤は品切れらしいです。

アマゾンだと初回限定盤でも割引価格は通常盤定価とあまり変わらないので、いっそ初回限定盤を買う手もありますが、特典映像ないんじゃなぁ。

ポーチより特典映像を!

ちなみに地元のCD屋さんには、テントのかけらもありませんでした。
posted by 愛茉 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月26日

いい風呂作ろう うさじる日記

091006_1604~0002.jpg

今日は言わずと知れた風呂の日です。理由は言わずもがなですね(笑)

11月は『いい〜の日』の宝庫です。

まぁプラとは全く関係ない話題なので、これから無理くりプラに話を持って行くわけです。

持って行く前にサラッと今日は何の日ネタを披露すると、風呂の日の他にペンの日です。2=ペ、6=ンってことで。

ウソです。ジョークです。なわけないです。

1935年11月26日に日本ペンクラブが創立されたことを記念して制定されたそうです。ペンクラブと言うのは、文筆家の団体ですね。
ちなみに、初代会長は文豪島崎藤村。これ豆知識な。

今日がお誕生日のお友達には、スヌーピーでお馴染みのチャールズ・M・シュルツとか、そうじゃない人のカルセール麻紀とか、俳優でロボットでもある下条アトムとかいます。←

で、お風呂と言えば温泉ですね。

温泉と言えば、FC旅行です(ここら辺から無理くり)

思い起こせば3年前の秋保温泉で、普段は温泉に入ることが出来ないナカヤマ氏が、ホテルの好意により、思う存分温泉に入れたと言う、心温まるエピソードがあるのでした。
カラダにお絵描きの人は、自由に温泉や銭湯に入れなくて大変ですね。

最近は貸し切りの温泉が増えてますから、お絵描きの人でも心おきなくお風呂に入れますけどね。

あと、そうじゃない人とかもね。

かなり苦しい展開でしたけど、なんとかプラ的なネタに持って行けたような気がします。自己申告制(笑)

もっとも、今日は何の日ネタだって、在りし日のぶちくんのソゾロゴトのテーマであったわけですから、そんなに強引な話題でもなかったのではないかと。自画自賛(笑)


テントDVDを発売日にちゃんと買っていれば、ネタには困らなかったものを、貧乏が憎いです。格差社会が憎いです。新型インフルエンザが憎いです。


さて、明日はいい鮒の日ですからね。下調べしなくては…。
posted by 愛茉 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月25日

10thアルバムジャケットデザイン予想図



CA380971-0002-0001-0002.jpg

多分こんなジャケットぢゃないかなと。
posted by 愛茉 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 音源

黒ネコよ


うつせみの歌詞ではありません。

今日帰宅したら、jfbからまたDMが届いてました。
ドナドナのお知らせかなと思ったら、冬ツアーのでした。
昨日未着の問い合わせをしたので、律儀に再発送してくれたみたいです。

料金後納封筒にクロネコメール便のシールが貼ってありました。
速達便指定にはなってませんでしたが、何故か翌日に配達されてます。クロネコヤマトGJでしょうか。

と言うか、ジェリブリも珍しくGJなんですけど、ムダにGJですよね。


そもそも、到着予定と未着受付の設定自体がおかしいです。
早く到着する分には問題ないですから、到着予定は確実に配達されるであろう日を考慮に入れて設定すべきだし、未着受付は1日くらい間を空けての設定にすればいいと思うのですけどね。
未着問合わせに対して、すぐ再発送してくれたことは評価すべきなのでしょうけど…

ちなみに中のお知らせはコピーされたものでした(笑)
posted by 愛茉 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月24日

帰宅したら届いてました

CA380963-0001.jpg

ただいま。
吉祥寺でご飯食べて飲んでました。

ただいま帰宅です。

無事にDMは届いてました。

ホントうちの地域の配達遅すぎます。

と言うか、FCの仕事が遅すぎるんですけどね。
posted by 愛茉 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

フライングテント


冬ツアーDMのゴタゴタで忘れてましたけど、テントDVDは明日発売ですね。

と言うことは今日フライングゲット出来るわけじゃないですか。

密林での予約すらしてない愛茉さんには関係ない話なんですけどね(笑)

やる気なさ過ぎ。

通常盤だからいつでも買えるはず。現在財政難ゆえ、購入は先送りの方向で。

去年発売のメリゴーの初回限定盤ですら、いまだに密林で新品が買える現実(笑)
posted by 愛茉 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

16:45現在未着@神奈川


出掛けにポストチェックしましたが、やっぱり未着。

jfbが悪いのか、jpが悪いのか!?

郵政再改革と抜本的なjfb革命が必要かも。


っていうか、当てにならない郵便は止めて、メールで良くね!?

それなら一斉送信同時到着で、遠方海月さんにも優しいし。
jfb的にも経費と手間の大幅削減で効率アップ間違いなし。
posted by 愛茉 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

14:00現在未着

問題の冬ツアーDMですけど、今日はお仕事が半日なので、帰宅してポストを覗いたものの、当然ながら未着でした。いやだって我が家の配達時間はおおむね夕方なので、着いているわけないです、奇跡でも起きない限りはね。

でも、会員の権利としてFCに電話はしましたよ。問い合わせろと書いてあるんだし(笑)
会員番号やら住所やら聞かれました。聞かれるのはいいんですけどね、ジェリブリに電話する度にいつも疑問に思うのが、業務で受ける電話でなぜ自分の名前を名乗らないのかと。社会人としての常識かと思いますが。まともな会社なら受ける時に自分の所属と名前を名乗るのは当たり前です。あ、まともな会社じゃないんでしたっけ。
で、連休を挟んでいるから遅れているかも知れないとのこと。いや、だって到着予定日は連休前なんですけどってツッコミを入れるの忘れました。

ついでにリニューアルされて見れなくなったPCサイトについても聞きました。以前と仕様は変えていないけど、フラッシュが入っていないと見れない可能性があるとか。
で、トップページ上部にあるアイコンをクリックすると、ホームではサナトリウムジャケ写のみ表示され、ショップ以降3つのコンテンツはすべてリンク切れの状態になってしまいました。かろうじて表示されていたコンタクトのメルフォもメンバーページもまったく繋がらなくなってしまったのです。

実はFCに聞くよりも制作会社に聞いた方が早いだろうと、アラナエンターテインメントに電話してみたのですが、こちらではモバイルサイトしか関わっていないとのことでした。PCとモバイルで別だとは知りませんでした。

なので、FCの人にPCサイトの制作会社はどこなのか聞いてみたら、J-ROCKとのことでした。Web制作会社じゃなかったんだ。ちゃんとした専門会社に任せればいいのに…

で、話は戻りますけど、普通フラッシュの最新バージョンを使用した場合、対応していないブラウザで閲覧した場合って、



こう言うのが表示されると思うのですが、それがないから見れない者としては何がなんだかわかりませんよ。

結局ほとんど何も解決していないような。
まぁさすがに今日にはDMもぼちぼち到着し始めるんでしょうけど、あたしはこれからお出かけなので、夕方に届いたとしても見れるのは夜遅くになります。今夜からエントリーじゃないんでいいですけどね。
みなさまからの到着報告をお待ちしています。あいかわらず未着で怒りの報告もどうぞ。
posted by 愛茉 at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チケット

2009年11月23日

56合わせにもほどがある


猫によると勤労感謝の日の今日は『いいつまみ』の日でもあるそうです。

1・1・2・ま・3ってことですか。
まはどうした(笑)
まは!!

世間は3連休と言うのに3日とも勤労してます。勤労感謝 by my selfです。お疲れ>自分。

冬ツアーの遠征代を稼がねば。


それはそうと、リンク集のTwinkle*Twinkleに東京地下室のライブレポが更新されました。
今宵のお酒のおつまみにどうぞ。

無理やりな展開でキレイに纏まったところで、とりあえず沈みます。

sink…バイバイ…☆彡
posted by 愛茉 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月22日

その後のプラオフィ

CA380934-0001.jpg

リニューアルされてから全く見れなくなってしまった公式サイトですが、その後辛うじて画面最上部に4つのアイコンが表示されるようになりましたが、ホームとショップとコンタクトとメンバーで、クリックするとホームはサナトリウムのジャケ写が、ショップはNot Foundが(泣)、コンタクトでは連絡先とメルフォが、メンバーではログインでNot Foundが表示されますが、肝心のホームではサナトリウムジャケ写以外なんにも表示されないので、結局役に立たないことには変わらないです。
posted by 愛茉 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月21日

案の定、未着


冬ツアーFC先行の案内が本日到着予定で送られて来るはずだったんですけどねぇ、来てないです。

予定はあくまでも予定だし、ましてあの事務所のやることですから、当てにするほうが間違ってますかそうですか。


未着の問い合わせは24日からと言うことですので、24日のアサイチでみんな電話かけたらいいよ(笑)


これで先行エントリーが一般より後だったら暴動が起きるんじゃないかと。

待たせた上に遅れるとか、なんの罰ゲームかと。


まともな事務所に移籍してくれないかなぁ…マヂで。
posted by 愛茉 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月20日

冬ツアー一般チケット



来るべきチケットの発売に備えて、千葉LOOKのLコードを調べようと(なんせオフィが見れないもので…)、ローソンチケットをチェックしたら、とんでもないものを見つけてしまったのですが。

冬ツアーの初日金沢から大坂までの一般チケット発売の告知です。
一般ですよ!

FC先行のお知らせがまだ届いていないと言うのに、早々と発表されているとは。
明日にはお知らせが届くはずですし、当然FC先行チケットは一般よりも整理番号が先なはずですけど、それにしてもなぁ。いいんだろうか、こんなことで。

なんでこうも後手後手にまわってしまうのか不思議でならないです。会場を押さえてツアー日程が決定した段階で、当然チケット販売の手続きもすると思うのですけど。それは事務的な作業に過ぎないわけですし、毎回行っているルーチンワークなはずですよね。
それが何故、こうも遅れるのか?
職務怠慢か事務スキルのレベルが低過ぎるとしか思えません。
ファンを舐めているんでしょうか。
何やってもプラのために我慢するとでも思っているんでしょうか。
そりゃ我慢もするけど、つか、せざるを得ないわけですし。メンバーのためにね。

出来たばかりの事務所とかFCならともかく、現事務所になってから4年ですよ。なのに、少しも進歩していないように感じてしまうのですけどね。
いい加減もっとまともな運営をして欲しいです。
余計なことでイラッとしたくないです。
ツアーともなれば、誰だって早くスケジュールは知りたいし、チケットが取れるかどうかナーバスになるものですし、それが追い討ちをかけるように、毎回ゴタゴタが付きまとうのですから、なんのためにわざわざFCに入会しているのか。会報の件と言い、いったいどんなつもりでFCを運営しているのかと問い詰めたい今日この頃です。

これじゃファンクラブじゃなくて、不安苦ラブです(笑)


Lコード/発売日/公演日&会場

Lコード:73096
12/05(土)〜
2009/12/15(火)/千葉LOOK

Lコード:70644
11/21(土)〜
2009/12/27(日) 〜12/28(月)/渋谷C.C.Lemonホール

Lコード:57846
12/19(土)〜
2010/01/16(土)/金沢EIGHT HALL

Lコード:76358
12/19(土)〜
2010/01/17(日)/新潟LOTS

Lコード:19736
12/19(土)〜
2010/01/20(水)/ペニーレーン24

Lコード:25187
12/19(土)〜
2010/01/23(土)/青森Quarter

Lコード:25203◆プレリクエスト*抽選
11/30(月)〜
2010/01/23(土)/青森Quarter

Lコード:25187
12/19(土)〜
2010/01/24(日)/Zepp Sendai

Lコード:25203◆プレリクエスト*抽選
11/30(月)〜
2010/01/24(日)/Zepp Sendai

Lコード:59253
12/19(土)〜
2010/02/09(火)/なんばHatch
posted by 愛茉 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | チケット

2009年11月19日

東京医務室



タイトルに意味はなし(笑)

波紋を呼ぶケンケンナースコスですが、モバイルサイトのスタッフ日記に楽屋での4人の画像が載っていますね。

載っていますが、小さくて判らんとです(泣)

載せてくれたのは有り難いが、だがしかし、これでは嫌がらせぢゃないかと。

猫風呂の方には載せてくれてないし。


さて、理科室じゃなかった地下室のライブレポに関して、貴重なレポがこちらにあります。

こちら

まきえさん、勝手に紹介させていただきました。参戦とレポお疲れさまでした。

アキラは工場長だそうです(笑)

アキラは相当ご機嫌だったみたいで、ナースコスのケンケン同様、是非とも見たかったなぁ。

年末ライブにそんなことしてくれたらいいなぁ。

年に一度のお祭りなんだから。

そう言えば、年末ライブ恒例の映像コーナーはどうなるんでしょうね。

ナカヤマ監督作品になるのかな。

それとも、コスコーナーに(しつこい
posted by 愛茉 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

東京地下室セトリとか


SE:マイブラ
イロゴト
エンジェルダスト
サナトリウム
うつせみ
空中ブランコ
Ghost
リセット
針槐

イロゴトの後いきなりエンジェルダストですか!?
サナトリウムも解禁ですかそうですか。
メランコがセトリから消えた!!
これは事件です、姉さん(笑)
針槐で締めとは。

いや、セトリはともかく、問題はケンケンのナースが(しつこ
い…

参戦された方、羨まし過ぎです。いろんな意味で。
お疲れさまでした。いろんな意味で。

え〜っと、ダメ元で千葉LOOKを頑張ってみようかなと(笑)


猫がナカヤマさんをナヤカマさんと…

以前ツアーパンフのクレジットでも名前間違えられたナカヤマさん。
どんだけオチにされてんだか(笑)
posted by 愛茉 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月18日

地下室は病室で


sick roomだったらしいです。

前FCの話じゃなくて、今夜の東京地下室で樹脂木は病室だったらしい。


ケンケンが、

ケンケンが、


ケンケンが、



茄子


じゃなくて、



ナースコス!?



他の3人も医者執刀医患者…


三毛猫やん



猫印、画像よろ



ケンケンナースが脳内変換しきれんとですばい(泣)



なんか取り乱してしまいましたです。
posted by 愛茉 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

モバイルサイトプレミア会員の方へ


ケンケンの日記に注目!!!!


ケンケンったら…


竜太朗の片思い!?


バンド内恋愛は禁止で(笑)
posted by 愛茉 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル

2009年11月17日

1日遅れの生誕祭

CA380793-0001.jpg

昨日はケーキを用意出来なかったので、改めて今日お祝いしました。

シュークリームも欠かさずにね。


最近の髪を縛った正くんはカワユ過ぎだと思います。

完全に少女マンガのキャラですよ。


と言うことで、3日連続スーリー祭りでした。
posted by 愛茉 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル