2010年01月31日

ジェリブリなう


ジェリブリの最新会員番号って、おそらく7千いくつじゃないかと思います。

昨年11月初めに入会された方が、69××番だったらしいので。

実数は果たしてどれくらいなんでしょうか?

更新忘れて再入会した海月さんもそれなりにいそうですし、退会した海月さんも少なくないはず。

ちなみに、再入会したうっかりさんは愛茉さんもです(笑)
posted by 愛茉 at 23:33| Comment(0) | モバイル

お久しぶり


昨夜の広島は4年ぶりでしたが、今夜の松山はなんと6年ぶりです。
オリンピックよりも長いインターバルって…四国の海月さんはさぞかし待ちくたびれたことでしょうね。

街頭ビジョンで一瞬映像流すのやプラトラックに大金使うくらいなら、ツアーで1ヶ所でも多く地方を回ってくれた方が嬉しい海月さんは大勢いると思うんですよね。

この流れで次回のツアーでも広島や松山を回ってくれるといいですね。地元の海月さんもだけど、遠征海月さんにとっても楽しみが増えますから。
posted by 愛茉 at 23:25| Comment(0) | モバイル

広島じゃけんケンケンじゃけん


土曜日は広島でしたね。

広島焼きの写メが猫風呂にアップされてるかと思いきや、


おむすびでした。


いやそこは広島焼きでしょ!?

おむすびの数より、ケンケンの写メをお願いします。←
posted by 愛茉 at 01:17| Comment(0) | モバイル

2010年01月30日

冬の海で遊泳する人はあまりいない


カラ鉄でカラオケしてます。

冬の歌しばりです。
スピカとかサナトリウムとか歌おうとしたら却下されました。イメージだけではダメだそうです。


それはともかく、冬の海は遊泳禁止って…普通誰も泳ごうなんてしませんけど(笑)

寒中水泳ですか!?

まぁするんでしたらケンケンみたいにストレッチはしっかりとね!!
posted by 愛茉 at 22:20| Comment(0) | モバイル

2010年01月29日

ジェリブリ5周年


昨日ジェリブリから手紙が届いていたので、何事かと思ったら、FC更新のお知らせでした。

早っ!!


うちの有効期限は4月末なんですが。

一度更新し忘れて失効したことあったからなぁ。おかげで3桁だった会員番号が4桁になってしまいましたさ。

最新の会員番号が分かって良かったけどね、って負け惜しみはダメですか。


そう言えば、事務所を移って5年になりますね。早いもんです。

石の上にも3年。
ジェイロックの下でも5年。

そんなことわざもありましたが、プラも海月も良くぞ頑張ったものです。

ち〜〜〜っとも進歩せんもな(泣)

会報なんてとうとう不定期刊になってしまったし。

海月メールは間違いだらけだし。

公式サイトは見にくいし更新遅いし。


まぁ5周年おめでとうございます(笑)
posted by 愛茉 at 23:31| Comment(0) | モバイル

2010年01月28日

おいはペンギンが好きたい

27日長崎バイオパークで、放し飼いのフンボルトペンギンを盗もうとしたとして、ペットショップの店長が逮捕されたそうです。


だから何だったってことですが、長崎の事件ですからね、つい反応してしまうわけです。

フンボルトペンギンって一羽40万円するそうですよ。た、高い!!
posted by 愛茉 at 23:44| Comment(0) | モバイル

2010年01月27日

春爛漫の宴のエントリー締切迫る


NHK春爛漫の宴のエントリーは今日までですね。

実はまだエントリーしてなかったりして…

なんだか最近の記事がツイッターみたいな短文になってしまい、自己嫌悪に陥ってます。

読み応えのある記事を書かなくてはと思っているのですが。
posted by 愛茉 at 17:13| Comment(0) | モバイル

2010年01月26日

パンダマン


ケンケンが早くもソロ活動だと思ってしまいました(笑)


パンダになりたいと思った人いませんか!?


撮影場所はどこでしょうか…
posted by 愛茉 at 23:58| Comment(0) | モバイル

2010年01月25日

全通への道


昨日の仙台でのやさしさ倶楽部サプライズがショックな愛茉さんです。こんばんは。

今月は初日の金沢だけで、後は来月にならないとプライブがないのは寂しいです。ペース配分間違えました。今月が1本で来月が4本。もっとも名古屋大阪は友人の関係で外せないし、地元横浜とファイナル東京も外すわけないので、仕方ないです。仙台も行きたかったけど、冬場に北方面はなるべく避けたいのと、これ以上遠征はキツいので、無理でした。
なんのかんの言っても、ツアーで4〜5本はコンスタントにライブに行けるのは恵まれている方だと思うので、贅沢な悩みを承知で言うのですが、昨日みたいなことがあると悔しいです。
まだ引きずってます(笑)

ツアーを通して全部同じセトリ、同じステージセット、同じ演出でライブを行うのがいいのか、会場ごとに違うのがいいのかは、やる方見る方双方にとって悩まし問題だと思います。ミュージシャンによって考えも違うでしょうし、ファンによってもどちらがいいかは人それぞれ。
ファンの立場で言えば、少ししか行けない人にとってはどの会場でも同じ方が嬉しいでしょうし、多く回る人にとっては各地で違う方が周り甲斐があると言うものです。

仙台はセトリ自体、金沢よりもやさしさ倶楽部とGhostが増えてますから、お得というかなんと言うか。金沢のアキラバというスペシャルイベントも嬉しかったですけど、演奏的には曲数も多く、かつパートチェンジなんて滅多に見られない方がねぇって言うのは僻みですね、はい。メンバーバースデーだって滅多にあることじゃないですから。過去ツアーを通しても数えるほどのはず。
ただ、それは事前に分かっていることなのに対して、仙台みたいなことはまさにサプライズなので、逃した悔しさも大きいのかなって。そう言えばパートチェンジって一度もお目にかかっていないや。正くんがボーカルとったやつも見逃しているし。

もしも、全通が出来たらこんな悔しい思いもしなくて済むのにね。夢の全通です。未だかつてやったことありません。ライブ歴は長いのに。
何本のツアーから全通と呼べるのかと言う問題もありますけど、たとえば東名阪ツアーで3カ所すべて見たからと言って、さすがにそれは全通とは言わないでしょうし、もう少し多くて東名阪札仙福あたりでも微妙なところですよね。やはり最低でも10カ所以上のツアーじゃないとって気がします。

全通じゃないにしても、今回のツアーで言えば、松山サロンキティとか広島CLUB QUATROとかは行ってみたかったです。遠いのがネックですけど、金沢まで半日かけて遠征することを思えばむしろ近いですね(笑)

次のツアーがどんなツアーになって、いつあるのか分かりませんが、なるべく沢山行けるといいな。それと関東でもっとやって欲しいな。地方海月さんからしたら我がままな願いかも知れませんが、このところ関東では東京くらいしかやってくれないので、悲しいです。熊谷や宇都宮や水戸や川崎でやってくれまないのかなぁ。

って、まだ冬ツアーも前半戦が終了したばかりでしたね。気が早過ぎました。
posted by 愛茉 at 23:44| Comment(0) | モバイル

2010年01月24日

ちっくそーーー


やさしさ倶楽部が

やさしさ倶楽部が

やさしさ倶楽部が


アキラとケンケンのパートチェンジが


モウイといい、いつも肝心なライブにめぐり合えない気が
posted by 愛茉 at 23:34| Comment(0) | モバイル

2010年01月23日

津軽海峡冬景色(嘘)

CA380048.JPG

♪あぁぁぁ〜〜〜つがるかいきょおおおお〜ふ〜ゆ〜げしき〜〜

雪の津軽海峡にやって来てます。嘘です。
先週の金沢の写真でした。すみません、レポとかレポとかレポとか遅れて。
ヤプログがメンテで更新出来なかったので、挫けました。

そう言えば、一部のカラオケで津軽海峡冬景色のハードロックバージョンと言うのがあって、アレンジがディープパープルばりのハードロックになっているのです。めちゃめちゃカッコいいです。カラオケに行ったら探してみてください。UGAかJOYに入っていたと思います。関係ないけど天城越えのSHOW劇クリップは火曜サスペンス仕立てで笑えます。演歌には縁のない海月さんでも津軽海峡冬景色と天城越えくらいはご存知だと思うので、受け狙いで歌ってみるのもいいかもYO!!(笑)

さて、プラのみなさんはバスで仙台に移動中みたいですね。
ツアーに出てからもしかして一度も東京に戻ってませんよね。なかなかハードな旅ですね。ライブ以外にもラジオの収録とかもあったりして。お疲れさまです。

明日はツアーで最も熱いと噂の仙台ですね。Zeppになってからどうなんでしょうか。愛茉さんは以前JUNK BOXかどこかで、あまりの熱さと押しに気を失いかけたことがありました。この時はハコのスタッフさんが水のペットを海月さんに渡してくれたので、みんなで回し飲みしてなんとか助かりましたけど、仙台の熱さはハンパ無かったです。仙台秘密暴力教室でしたっけ!?
最近は仙台に行っていないので、次のツアーあたりでそろそろズンダシェイクを飲みに行こうかな。

と、愛茉さんが言ってました。兎印でした。じゃ。
posted by 愛茉 at 22:37| Comment(0) | 兎印観察日記

2010年01月22日

最近のチケット運の良さは異常


プラではないんですけど、FC限定ライブのチケットが当選しました。Perfumeの結成10周年記念ライブハウストゥワーです。Zepp Nagoyaです。
なんせPerfumeですよ。FC会員だってジェリブリの何倍なんだかわからないくらいの数なはずです。当たる気がしなかったので、抽選結果が今日なことも忘れていたくらいで、e+から通知メールが来て驚きました。
無欲の勝利と言うか、チケットの神様の気まぐれと言うか、雨神様の思し召しと言うか(笑)いやぁびっくりしました。
そのライブハウスツアーは3月から4月の初めにかけて全国10カ所12公演で行われるものです。ライブハウスなので、最大規模でもZepp Tokyoで、これの当選倍率なんてプラにとっての千葉ルック並みなのではないですかね。いや、それ以上でしょうか。
ちなみに会場は横浜BLITZ、Zepp Nagoya、Zepp Osaka、ZeppTokyo(2日3公演)、Zepp Sendai、新潟LOTS、Zepp Sapporo、Zepp Fukuoka、広島CLUB QUATRO、高知BAY5 SQUAREとなっています。
なぜ名古屋にしたかと言うと、横浜BLITZは初日だし、Zepp
Tokyoはどう考えても倍率高そうだし、ここはライブ不毛地帯と言われる名古屋が狙い目ではないかと考えた末の選択だったのですが、それが功を奏したのかどうかは分かりませんが、目出度く当選しました。おかげで2ヶ月連続で名古屋遠征です。
そうそう、エントリーは全公演の中から1カ所のみです。正確には第1希望から第3希望まで出せますけど、当選倍率のこと考えたら第2希望以下は意味ないに等しいかと。もちろん記名式チケット+会員証+顔写真入り身分証で本人以外は入場出来ませんし、チケットの譲渡も禁止です。

それにしても、昨年の2回のFC限定ライブも、ESPコラボトークライブも、千葉ルックも全部行けただけでも凄いのに、PerfumeのFC限定ライブまで当たるなんて信じられません。2010年もライブいっぱいな1年になりそうです。
posted by 愛茉 at 23:26| Comment(0) | モバイル

2010年01月21日

SHOXX創刊20周年記念ライブ出演決定

NHK春爛漫の宴に引き続きイベントライブの出演決定です。
早々との発表で嬉しいですけど、そんな先のことはまだ分からないです(笑)
が、もちろん参戦しないわけないです。Plastic Treeはいつもの如くトリでしょうか。ラストにやさしさ倶楽部をやってくれたら言うことないのですが…バックコーラスは出演者全員でね。


2010.4.29 (木)  会場:JCBホール
SHOXX創刊20周年記念「SHOCK WAVE2010」

開場・開演:16:00/17:00
出演: Plastic Tree/Alice Nine/LM.C/ムック/SCREW(OPENING ACT)
チケット料金:アリーナ立見席・バルコニー指定席¥5,500 (税込・ドリンク代別)
※スタンディングは入場整理番号あり
先行販売:
■SHOXX読者先行
2009年1月21日(木)〜1月31日(日)受付(抽選制)
■WEB先行
1月24日(日)15:00〜1月31日(日)23:00
http://l-tike.com/sw2010/
■各PG先行
2月9日(火)〜
電子チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:346-407)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:74819)
イープラス(e+)http://eplus.co.jp
チケット一般発売日:2009年2月27日(土)
問い合わせ先:クラブチッタ【044-246-8888】

posted by 愛茉 at 19:57| Comment(0) | 公式情報

2010年01月20日

マッチョなケンケンな件

猫印に鍋をよそるケンケンの腕が…


テントのパンフを見返したけど、ジャケットに隠れているとは言え、あんなに逞しく見えませんが。

ここ数ヶ月でアレですか!?

二の腕とか首くらいありません?


ドラムになってケンケンに叩かれたいとか思った海月さんいませんか(笑)
posted by 愛茉 at 23:22| Comment(0) | モバイル

春爛漫の宴2010出演決定

ソース→http://www.nhk.or.jp/eyes-blog/400/34243.html

平成22年2月22日(月)、NHKホールに出ます。ネオビジュアル系春爛漫の宴の収録が行われるそうです。
1月20日から27日まで、上記サイト内のリンク先より観覧募集があります。
きっと超激戦でしょうけどね。
三度目の正直で今度こそ有村さんの調子が良いことを切に願わずにはいられません!
肝心な時に外す悪い癖をなんとかしてもらいたいです。
posted by 愛茉 at 00:04| Comment(0) | ライブ関連

2010年01月19日

レコード金沢セトリ


1999
理科室


サナトリウム
エとセとラ
内臓マイク

メルト
真っ赤な糸
sunset bloody sunset

ガガジ
怪物くん
puppet talk
ドナドナ
暗転


en
ツメタイヒカリ

アキラ誕生会

メランコリック
ヘイト・レッド、ディップ・イット
posted by 愛茉 at 22:28| Comment(0) | モバイル

いざかまくら


有村さんたら札幌でかまくら作ってますよ(笑)

余裕っすね〜。


そう言えば、金沢市内でもあちこちでかまくらを見かけましたっけ。

人は雪が積もると雪だるまを作りたくなる動物である。

人は大雪が積もるとかまくらを作りたくなる動物である。


有村さんってツアー中はお寺やお城見たり、かまくら作ったりと、意外とアクティブなんですよね。
風邪だけは気をつけてくださいね。アナタ1人のカラダじゃないのですから。

深い意味はない。
posted by 愛茉 at 21:39| Comment(0) | モバイル

2010年01月18日

冬ツアー新潟

金沢から新潟に足を延ばした友人からの話では、内臓マイクが星座づくりに変わったくらいで、セトリに変化はなかったそうです。

金沢はぎゅうぎゅう詰めで大変でしたけど、新潟はソールドしてないだけあって見やすかったとのこと。


正くんが「新潟はお米が美味しいところだけど、千葉のお米もなかなか美味しいんだよ」って意味のことをMCで喋って海月さんを困らせたそうです(笑)
posted by 愛茉 at 22:54| Comment(0) | モバイル

重要なお知らせ

ハードな金沢遠征から無事に生還しました愛茉さんです。
いやでもすごく楽しかったことは言うまでもありません。金沢最高!

さて、いつもご愛読いただきましてありがとうございます。
しかし、メインブログのヤプログが日曜の深夜から大規模メンテに入ったおかげでさきほどまでアクセス出来なくなり、ご迷惑おかけしました。何も日曜から始めなくても…しかも2日近くも。ヤプログユーザーからも非難の嵐が吹き荒れています。
メンテが終了したのはいいのですが、現在かなり重たくなっていまして、アクセス出来るのにあり得ないくらい時間がかかっているはずです。
そのため、いただいたコメントへのお返事は軽くなるのを待ちますので、いましばらくお待ちください。

金沢のレポも更新しなくてはならないのですが、このような状況ですので、ミラーブログの2つのブログの方をご覧いただけると幸いです。
http://jellyfih.jugem.jp/
http://verryjellyfish.sblo.jp/
どちらも同じですので、お好みの方にどうぞ。

それにしても、データが消えなくてホントよかったです。全て消えたら死にたくなります。そのためにバックアップ用としてミラーブログをやっているのですけど、コメントなどは別ですし、最初のバージョン1の方は途中からしかミラーを取っていないので、困ります。


それでは今後も愛茉のプラブログをよろしくお願いします。
posted by 愛茉 at 20:41| Comment(0) | 告知

2010年01月16日

初めてのエイトホール


初めての金沢ツアー初日。
初めてのエイトホール。


すっげー楽しいライブだったよ!!

暑かったけど熱いライブで、思い切り暴れちゃいました。

ほとんど寝てないのに、このムダな体力はいったいどこから(笑)

首が痛いです。

これから金沢海月さんたちと打ち上げです。
posted by 愛茉 at 21:23| Comment(0) | モバイル