2010年03月29日

猫は撮り鉄!?


猫ちゃんって、新幹線好き好きーね。

仙台イベントの帰りに『こまち』撮ってるし。

もしや、猫ちゃんって撮り鉄!?
posted by 愛茉 at 16:35| Comment(0) | モバイル

2010年03月28日

新木場不思議発券伝


今朝ローソンで前夜祭後夜祭のチケットを引き換えて来ました。
現在絶賛金欠中なので、もう少し後にするつもりだったのですが、やはりチケットの現物がないと落ち着かないのと、一応整番は早く知りたかったものですから。

まずは新木場スタジオコーストの分から。
予約番号10桁を入力。ピコピコピコピ。
次に会員番号8桁を入力。ピコピコピコ。
すると、「おいその番号間違ってんじゃんか。正しい番号入れろや、ボケ!」

なんですって!?
そんなはずは…
入力やり直し。

しかし、何度入れても同じエラーメッセージが。

昨日は当落確認出来たのだから、番号違うはずないし、落選しているわけないのですが、と言うことはメモをメールに写す時に書き間違えたとか。手元にメモがないので、新木場はおいといて、京都FAN Jにチャレンジ。
こちらは問題なくレシートが出て来ました。

改めて新木場の番号を入れると、今度は何故かOKでした。いったいさっきのは何だったんでしょうか??

でもこれで両日ともにチケットを引き換えられます。
レジで発券してもらう。新人のバイトくんだったみたいで、発券用紙にサイン入れるのを忘れてます。面倒なのでシカトしました。さらにチケット販売分のレシートには店判を押さなくてはならないのですが、判らなかったようで隣にいたオーナーに尋ねてます。あ〜判らなかったら愛茉さんに聞いてね。キミよりはローソンチケットに詳しいから(笑)

さて、発券されたチケットをチラ見すると、両方とも3桁の整番みたいです。神番は無理でしたか。新木場が4桁じゃないだけマシですね。

で、渡されたチケットをちゃんと見たら、新木場は6××番です。う〜ん、リアクション芸人の愛茉さんでもリアクション取りづらい何とも微妙な番号ですなぁ。普通っていうか、早からず遅からず。キャパからしたらそれでも良い整番ではありますけど。

そして京都は……なんじゃこりゃあ(byお約束の松田優作)とベタなリアクションしちゃいますけど、これはなんと逆最前じゃないですか(笑)
奇跡の49×番ですよ!
公式キャパは500なので、実際はもう少し入れるとは思いま
すけど、それにしてもか〜なり最後の方の番号かと。
あはははは。もう笑うしかありません。当たっただけでも嬉しいので、整番の良し悪しなんて気にしませんし、気にしたらそれこそバチが当たります。落選者続出のこの状況で、整番にケチ付ける程命知らずじゃありませんから。文句なんて言おうものなら落選者から呪い殺されます。たとえ500番だろうと555番だろうと600番だろうと、ありがたくライブに参戦しますよ。当たり前でしょ。
いやぁ、しかし気になりますね。いったい何番まで発売されたのか。我こそは最後番と思われる当選者の海月さん、いらっしゃいましたら1Fインフォーメーションセンターまでお越し下さい。

なにはともあれ、チケットが無事に手元に届いてホッと一安心です。後は遠征計画をねりねりするだけです。
posted by 愛茉 at 23:27| Comment(2) | モバイル

2010年03月27日

後夜祭抽選結果


15分に電話したら繋がりました。

予約番号を入力した後のアナウンスが流れるまでの間が、永遠に感じられます。

結果はと言うと、

落選ですか?


当選ですか?


さて、どちらでしょうか!?


心臓に悪いです。

五臓六腑に…すみません、ネタ使い回しですね。

PerfumeのFC限定ライブのチケットでさえ当選したのですから、まさかプラトゥリで落選とかないですよね。

雨神様、雨仏様、お願いします。


(いい加減引っ張り過ぎや…)


はい、まさかの当選どすえ(笑)

引き換えを忘れないようにしなくては!!
しかし。

えっと…聞き間違いとかじゃないですよね(不安)

後でLoppiでも確認してみよう。
posted by 愛茉 at 15:29| Comment(0) | モバイル

前夜祭抽選結果

午後3時ちょうどにローチケに電話しました。

結果は無事に当選しました。外れるとは思ってませんけど、予約番号を聞き違えて無効になるとかの落とし穴が待ち構えているかも知れませんから、確認するまでは油断禁物かと。
立ち見なので1階ですね。2階席まで売れるんでしょうか?

京都の分はまだこれからです。

続けてダイヤルしたら案の定繋がりませんでした。

しばらくしたらかけ直そうと思います。が、チキンなのでダイヤル出来ないかも知れません(笑)
posted by 愛茉 at 15:09| Comment(0) | モバイル

訂正

前の記事のタイトルの数字を間違えてました。

あれはエントリーの日時じゃないですか(泣)


正しくは201003271500でした。

1時に電話しようとして気が付いた。

なにやってんだか。
posted by 愛茉 at 12:58| Comment(0) | モバイル

201003231300


タイトルの数字は追懐ツアーFC限定ライブの抽選受付の会員番号です。ウソです。

運命の抽選結果の発表日時です。

朝から気になって仕方ありません。気になって胃が痛いくらいです。胃どころか五臓六腑に激痛が走ります(大袈裟)

結果を知りたいような知りたくないような複雑な気持ち。


運命や如何に!?
posted by 愛茉 at 09:17| Comment(0) | モバイル

2010年03月26日

転売屋は海月の敵


JCBと大阪NHKホールのFC先行チケットが、ヤフオクに出てますね。相変わらずです。

定価が開始価格の良心的(なのか!?)なものもありますが、2枚で29800円と言う、定価の約3倍のぼったくりなチケットが…
アリーナ8〜12列じゃ、さして良番とも言えないし、激戦を見込んで足元見た価格設定なんでしょうけど、出品履歴見るとまぁ業者なんだろうな。
プラなんてマイナーなバンド相手にしなくていいです(笑)
と言うか、寄ってくんな。

この分で行くとFC限定ライブのチケットの出品もあるんでしょうかね。そう言うのって、事務所が落として相手を特定して会員資格剥奪&裁判に訴えるとか出来ないもんですか!?
正直者がバカを見るのはどうかと思います。
posted by 愛茉 at 23:36| Comment(0) | モバイル

2010年03月25日

雨風呂異変

モバイルの雨風呂にインフォメーションが出ています。
なんだろうと覗いてみたら、記事の分割表示を止めるとのこと。

これで、[続きを読む]をクリックした先に空白しかない雨風呂マジックから解放されますね(笑)

よほどクレームが多かったのでしょうか!?

これで、雨風呂名物の無駄な改行空白も改めてくれると申し分ないのですが。

ちなみに、変更は3月30日から。
posted by 愛茉 at 23:06| Comment(0) | モバイル

2010年03月24日

前後夜祭エントリー完了


前夜祭と後夜祭のエントリー完了。

前夜祭は当選確実、後夜祭は厳しい戦いを強いられてます。
両陣営に薔薇の花が咲くことを願うばかりです。

落選したら比例区(2次抽選)での返り咲きを狙います。

公約ですか?

今度こそライブレポを書き上げる所存でございます(笑)


それはともかく、抽選受付ダイヤルの番号がRockRockなんですけど!!
posted by 愛茉 at 23:26| Comment(0) | モバイル

大阪チケット


引き換えて来ました。

う〜ん、微妙。
公式サイトの座席表のポジションビューアーで確認すると、ステージまで遠いように見えますが、写真だとリアルより小さく写るから、実際はそれほどでもないのかな。

キャパから言ったら東京のNHKホールはもちろんのこと、渋公よりも更に小さなホールのはずですけど、縦長の会場みたいなので、列番号はそれらの会場と同等なわけですからね。多少は参考になるのかな。

まぁとりあえず本公演のチケットはすべて揃ったのですが、今回はあまり番号思わしくなかったけども、大激戦のJCBを取れただけでも良しとしなければ、罰が当たります。

さ、後は京都です。エントリーしなければ。
posted by 愛茉 at 01:47| Comment(0) | モバイル

2010年03月23日

FC限定ライブエントリー開始


今日の午後1時から前夜祭・後夜祭のエントリーが始まります。

参戦されるFC会員の方はお忘れなく。

前夜祭はハズレ籤なし状態のはずですけど、後夜祭は大激戦とまでは行かなくてもそれなりに厳しい戦いになりそうな気がします。
キャパがまた微妙なんだよね。千葉ルッククラスなら落ちても諦めがつくけど、500だとなぁ、ちょっと悲しいものがあるもんなぁ。


今回、本公演も含めて5本中4本が土曜もしくは祝日と言うことで、学生や一般社会人には嬉しいスケジュールですが、反面アパレルやサービス業関係にはキツいでしょうね。せめて東京は平日からめた2daysにして欲しかったなと。ましてあのキャパですし。
年末渋公2daysだって完売で行けなかった海月さんはいたはずですから、事務所ももう少し欲を出してくれればいいのにね。

そして、今日こそJCBのチケットを発券して来ないと。
こちらの引き換え期間は25日木曜日までですので、まだの方はお忘れなきように。
posted by 愛茉 at 01:39| Comment(0) | モバイル

2010年03月21日

楽しい遠征計画



無事に名古屋と大阪のチケットを確保したので、遠征の『計画をねりねり』(by Perfume・ワンルームディスコ)しています。遠征や旅行は計画を立てている時が最も楽しい時間ですよね。

とりあえずホテルは予約しました。なんせGW中なので、もたもたしていると予約出来なくなってしまいます。大阪のNHKホールに最も近いホテルはホテル・ザ・ルーテルなのですが、ここにしようと思っていたら、もたもたしてるうちに禁煙室はすでに満室になっていました。ちょっと前まで空いていたのに。きっと海月で予約いっぱいになったのだと思います(笑) さっさと予約すれば良かったと後悔しました。大阪ならまずFC先行に外れることはないので
すから。
なので、仕方なく少しだけ離れますけど、まぁまぁ近い別なホテルにしました。ここなら禁煙室を取れたし、ホテル・ザ・ルーテルより安い¥3980だったので、良しとしましょう。ちなみにスーパーホテル大阪・谷町四丁目と言うホテルです。この時期にこの
値段で泊まれれば嬉しいですよね。

最初はネカフェに泊まるつもりでしたけど、1泊ならともかく今回は3泊か4泊の長旅になるので、さすがにそれは止めることにしました。思ったよりも安く泊まれることも判ったので。

で、話は前後しますけど、中日の6日は京都に滞在することにしました。ここでは素泊まりで¥4000の宿を見つけました。ホテルじゃなくて民宿なのですが、口コミ情報も良さそうなので、そこに決めました。

そうそう、宿は基本的にじゃらんで予約しています。口コミ情報は参考になりますし、ポイント割引とかもあるので、愛用しています。

そして、初日の名古屋ですけど、この日はなんとブログの読者の方が自宅に泊めてくださると言うお申し出がありましたので、ご好意に甘えることにしました。お会いしたことない人のお宅にいきなり泊まると言うのも厚かましい限りですけど、そこは海月同士と言うことで。
おかげで楽しい遠征になりそうです。

後は、お天気だけですね、心配なのは(笑)

遠征される海月さん、計画はお早めに。
posted by 愛茉 at 23:48| Comment(0) | モバイル

2010年03月20日

抽選結果


東京名古屋大阪3ヶ所とも、無事に確保しました。

大阪はまだ引き換えてないので、席番は不明ですが、東京はまあまあ、名古屋は残念な番号でした。
東京は大激戦だったみたいです。涙の落選報告が友人たちから続々届いていますから。

せめてアリーナをスタンディングにしてキャパを少しでも増やして欲しかったですね。

FC限定ライブより少ないキャパとかもうね。


何はともあれ、一安心です。
posted by 愛茉 at 23:03| Comment(0) | モバイル

2010年03月19日

明日は抽選結果の日


追懐ツアーのFC先行チケットの抽選結果が明日の午後3時から分かりますね。
いつもはLoppiで当選してたらそのままチケット引き換えていたのですが、今回は建て替える金額が金額なので、とりあえず当落だけ確認することにします。


今月はクレジットの支払いが多くて、やりくりが大変です。
先月はお仕事忙しくて、それにつれて経費もかかったりしたからなぁ。

支払いが大変でも当たってくれないと、もっと困りますが。
posted by 愛茉 at 22:12| Comment(0) | モバイル

追懐ツアーの遠征


なんと4泊5日の長旅になりそうです。
我が遠征史上最長記録かも。

FC限定後夜祭が外れたとしても、代わりに京都観光はしてくるつもり。

問題はお天気ですよね(笑)
posted by 愛茉 at 00:03| Comment(0) | モバイル

2010年03月17日

パンダがいるのは…


中国四川省、じゃなくて、伊豆高原の野生の王国と言う剥製博物館兼剥製ショップです。

猫風呂に載っていたキングコングもどきに見覚えがあったので、調べてみたらあそこは剥製博物館だったのでした。

伊豆は良く遊びに行くので、あの前も嫌と言うほど通るのですが、あまりの痛さ(笑)に入ったことはありませんでした。

パンダの剥製も売っているそうですが、お値段はなんと、


4800円



じゃなくて、



4800万円!!!!


まぁ生きたパンダなら3億円でしたっけ。それからしたらそんなもんだろうなと納得のお値段ですけど、伊豆にフラッと観光に来て4800万円のパンダの剥製を買う人なんて果たしているんでしょうか!?


それにしても熱海にお泊まりした割にはずいぶんと足を延ばしたものですね。

お仕事がらみとは言え羨ましいなぁ。
posted by 愛茉 at 23:39| Comment(0) | モバイル

2010年03月16日

エントリー完了

CA380437-0001.jpg

ただいまエントリー完了しました。お疲れさま>自分

JCB3枚と大阪NHKホール4枚で、無事に当選したら合計33600円の支払いですか!?

今月は確定申告で税金払ってるので、痛い出費です。


これに加えてFCライブの2枚分もありますからね。


しかし、郵便振替でのエントリーだった時は、事前に支払って落選したら手数料引かれて返金でしたから、今のやり方は助かりますよね。
つか、以前のやり方がボッタクリだったのでは、と(笑)
落ちた上に手数料とかどんな罰ゲームだか。

ナビダイヤルは有料なので、ガイダンスの質問を最後まで聞かずにボタンを押すのは常識ですよね。
…ご希望の公演日は5月3日ですね?
た(ry
…1を押す

ちなみに通話時間は3分25秒でした。

相変わらずガイダンスが早口で笑えました。前回の人と別人なことも分かりました。

と言うわけで、後は当選するのを祈るばかりです。
posted by 愛茉 at 22:48| Comment(0) | モバイル

エントリー開始


追懐ツアーのFC先行エントリーが昨日から始まりました。
え〜っと…、2日続けて記事更新サボってしまい、すみませんすみませんすみません。

一昨日は執筆タイムにお腹がシクシク痛み出し、お腹を抱えて悶絶してました。
昨日は…寝落ちしてしまいました。


なので、当然のことながらエントリーはまだです。エヘン。
って、開き直ってどうしますか。

JCBと大阪NHKホールにエントリー予定ですけど、それぞれのチケットを託された友人たちへ、今夜必ずエントリーするので、無事の当選を神様に祈っててくれ給え(上から目線/笑)

まぁ、大阪は大丈夫だとは思いますけどね〜、東京はどう考えても大激戦ですよね。累々と屍が街のあちらこちらに放置される光景が脳裏をよぎります。無差別攻撃とは卑怯だぞ。正々堂々と剣を取れ!!

と、殿、殿中でござる殿中でござる、こらえてくださいまし、えぇい放せ叩っ斬ってくれるわ。

すみません。誰か止めてください。明け方は脳内妄想が激しいものでな。

とりあえず、神奈川と大阪の友人たちは神様に祈り倒してください。
間違えても雨神様には祈らないように。雨に流されてしまいますから(笑)

友人に託した名古屋はケンケンに祈ろうかと思います。ケンケンに会いたかとよ、ばってんチケット当てて欲しかとばい(インチキ九州弁/笑)
posted by 愛茉 at 05:49| Comment(0) | モバイル

2010年03月13日

新木場コーストはGWだけにナイスピクニックで


友人のブログによると、追懐ツアーの前夜祭・FC限定の新木場コーストのキャパが2400で、追懐ツアー本編初日のJCBが2200だとか。


え〜っと…。


FC限定の方がキャパ大きいとは、なかなか新しいですな(笑)


って言うか、JCBは大激戦必至じゃないですか!?

なんか相変わらず面白い事務所だなぁ。

FC限定が取りやすいのは有り難いですけどね。FC限定は落ちたらそれまでですから。

ちなみに、新木場コーストは音が良いので大好きです。周りに遊ぶとこがあまりないのが難点ですけどね。
posted by 愛茉 at 23:48| Comment(0) | モバイル

2010年03月12日

凡庸な逆回転その三十二*ライブレポ

CA380434-0001.jpg


凡庸のライブもすでに32回目。着々と回を重ねています。前夜の名古屋PerfumeFC限定ライブからの遠征帰りに、大雪のために夜バスが遅れに遅れて途中で電車に乗り換えるハプニングがありましたが、なんとか帰宅出来たおかげで渋谷のO-EASTに間に合いました。チケットは自宅にあるので一旦帰宅しなくてはならなかったのです。あやうく開演に間に合わなくなるところでした。
最悪でネジに間に合えばとは言うものの、出来れば最初から見たいですから。しかも、今回は比較的チケットの整番が良かったので、遅れるともったいない。良いと言っても3種類のチケット同時入場なので額面通りではないですけどね。


会場に到着したのは開場ギリギリくらいでした。無事にMちゃんとRちゃんと合流。一緒に入場出来ました。さすがに最前は埋まっているので、下手とセンターを隔てる縦の柵をゲット。
最近は柵に頼り過ぎです。前夜のPerfumeでもしっかり1200番台で柵を取りましたからね。柵のプロと呼んでください。

出順はいつもと一緒の、オナンちゃん、やすくん、ゲスト、ネジの順。

ほぼ定刻に始まりました。正確には1分前にですが。早く始まるライブなんてなかなかありませんよ。

1.オナンスペルマーメイド(19:44〜20:03)
オナンちゃんは小林幸子ばりの黒い羽飾りに包まれたゴージャスな衣装です。昔のものらしいです。こんな派手な衣装に負けないのは日本広しと言えどもオナンちゃんと小林幸子と美川憲一くらいじゃないかと。
曲はタイトル不明なシャンソン風と『夢見るキリン』と『眠れぬ夜』にの3曲。
最初のMCでは「あたしっておかしいのよ。いやいつもおかしいんだけど、今日は特に変なの。というのも、昨日食べたコンビニの幕の内弁当に入っていたミートボールがカメムシの味だったせいなの」カメムシミートボールの話題で場内大爆笑。会場にマイクを向けて自分の名前を呼ばせた時に、会場の声が揃わず、「はい、●×n※〜▼○@?**マーメイドって名前でやっています」とか皮肉たっぷりなのはいつものこと。でも、オナンちゃんにしては珍しく声の調子がイマイチでしたが、きっとカメムシのせいですね。

ネジの前の転換中にオナンちゃんの似顔絵コーナーにご挨拶に行ったのですが、来ていたのをしっかりチェックされてました。多分見てくれただろうなとは思いましたが、というのも照明がホールに結構当たっていたので、見られている予感はありましたから。
で、口の悪いオナンちゃんいわく「あ、来てやがる」だそうです。ふん、べ、別に悔しくなんかないんだからねっ!(笑)
O-EASTはお客の入りが悪いので気になると言ってました。ノリもなんか今夜は良くないって。でも、昔はこんなものだったし、まったりしてるのが凡庸の良いところだからって一応フォローの言葉をかけておきました。
そう言えば、今夜も香港からのお客さんが来ていたみたいです。もう凄いとしか言えません。凡庸で海外遠征。のばらで名古屋遠征に匹敵しま…せんね。以前は鹿児島から遠征の方が恐らく最遠方だったと思われますけど、みなさん頑張ってらっしゃいます。愛ですね。

2.ya-su(20:05~20:25)
珍しく帽子を被ってませんでした。
1.Love(John Lennon)
2.iichiko CMsong(ビリーバンバン)*曲名は、『また君に恋してる』だと思われます。
3.赤い橋(浅川マキ)
4.不明(ミュウとか言う名前でしたが調べても分かりませんでした)
なんか全体的にいつにも増して暗かったです(笑)

3.Montecarlo Scrap Flamingo[ゲスト] (20:31~20:59)
前回のゲストが個人的には不発だったのですが、今回もちょっとごめんなさいでした。巧いとは思うんですけどね。いかんせん英語詞と言うのが苦手です。ネイティブならいいんですけど、日本人で日本でやるなら日本語でいいじゃんって思ってしまいます。
凡庸のゲストが以前に比べてクオリティ落ちてる気がするのは気のせいでしょうか。越路姉妹とかまた出てくれないかな。

長くなるのでここで一旦CM入りま〜す。

♪じゃ〜ん!
「Strange fruits‐奇妙な果実‐15周年・追懐公演」決定!
5月3日(月・祝)東京JCBホール
5月5日(水・祝)名古屋ダイアモンドホール
5月7日(金)大阪NHKホール

「おいと一緒に奇妙な果実ば齧って幸せになるたい!」

提供はみなさまのJ-ROCKでした。


4.ネジ(21:12~22:48)
The CureのLullabyのSE.で登場。
「ネジ始めます」の一言でゆるくスタート。
前回はまさかのGARDEN始まりでしたが、今回は真っ当に『春よ来い』。Bバージョンです。って、勝手に決めましたが、ネジのセトリは、Aバージョン→ぼくたちの失敗、Bバージョン→春よ来いでスタートがあり、本編ラストは悪女、アンコールラストはGARDENであるのが普通なのです。

歌い始めるとネジ太朗さんの音程が例によってかなりフラットです。ライブが進むにつれて少しずつ気にならなくなりましたけど、ヒヤヒヤしました。ヒロさんのギターがホラーぽくて素敵です。思い切りテンポダウンしているのでめちゃめちゃ重たく聴こえます。ユーミンのオリジナルももちろん良いですけど、ネジのも大好き。

『Sweet Memories』、『木枯らしに抱かれて』と3曲続けたところで最初のMC。客席からさかんにメンバーコールがあるので、ひとしきり聞いた後にネジ太朗さんが一言、「お客さ〜ん!!」
「ネジです。32回です。特別な数字じゃないですけど、誕生月のメンバーが多い月です。ヒロくんが一番早いので…」と言ってHappy Birthdayをみんなで歌いました。ヒロさん照れまくり。可愛いです。
「新曲やります。と言っても他人の曲ですけどね」
レベッカの名曲『フレンズ』がネジバージョンで聴けました。
アレンジがネジバージョンになっていたので、最初は何の曲かまったく分かりませんでした。が、フレンズだと分かった瞬間の驚きと喜びと言ったら!前からやって欲しかった曲だったので、格別な思いでした。
『飾りじゃないのよ涙は』、『ロビンソン』をやって短いMC。
「し〜んとし過ぎじゃないですか?」
『そして僕は途方に暮れる』って久しぶりだった気がします。
ネジもレパートリー増えたのでセトリから外れる曲も増えました。嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです。演奏し終えてフロントの3人がやたらとお辞儀をしあってました。日本一礼儀の正しいコピーバンドですかね(笑)
『卒業写真』、『桃色吐息』とやって、いよいよお誕生日コーナーはネジ太朗さんの番です。
あの歌を歌うもののずれました。
「決して目出度くないんですけどね」とつぶやいてました。
『少年時代』をやった後に煽ります。
前列のお客さんに聞いて会場の名前を確認した後、「East!!! 渋谷!!! 東京!!! 日本!!!」とスケールアップ(笑)
盛り上げてから『涙のリクエスト』、『Romanticが止まらない』の2連発。
終わった時にヒロさんがピストルを撃つ真似をしてました。かなりご機嫌みたいです。
本編ラストはいつもの『悪女』で。リュウジさんの『行かないで〜』の合いの手コーラスはフェイクしてない普通のでした。
ちょっとがっかり。
そして捌けずにトオルさんのお誕生会に。
「感激で泣いているわけではありません。汗がすごくて…」
いやホント汗だくの熱演でしたけど、感激の涙もまじっているはず。
ネジ太朗さん「グダグダですみません」と言いつつ手に持ったペットをストンと下に落として本編終了。(22:18)

アンコールは5分ほどであっさり登場。時間が押しているらしい。『ぼくたちの失敗』をやり「アンコールありがとうございます。アンコール呼びましたね? まだまだ歌いたいと思います」とどこかで聞いたことのあるような台詞を言って、『夢の中へ』。この間わずか9分でした。

ここら辺からメモを取っていなくて記憶が曖昧なので、もしも間違っていたらごめんなさいです。

ダブルアンコールは、リュウジさんがひとりで先に登場してお祝いしたいからと言って歌を歌いました。J-POP系の有名な曲みたいですけど、最近疎いのでタイトルとかまったく判りませんでした。サビのところでお客さんも合いの手入れたりして盛り上がりました。サプライズです。そしてオナンちゃんも出て来てなんとここでケーキが登場しました。それも普通のバースデーケーキじゃありません。パンダとかの形をしたケーキです。3個出て来たのですがパンダ以外のケーキが何の形だったのか照明が暗かったので分かりませんでした。(友人に聞いたらクマだそうです)ご存知の方はタレコミをよろしくお願いします。岡山から取り寄せたとのことなので、先ほど調べてみたら判りました。多分ここでしょう。『洋菓子工房 リュレニオ→http://www.chara-cake.com/』岡山じゃなくて山口でしたけど、ここの立体ケーキってやつじゃないかと思います。
ローソクが1本ずつ立っているので、3人が並んで吹き消しました。
以前の凡庸では考えられないくらい派手な演出です。昔はもっと暗くて地味なイベントだったのになぁ。
パンダのケーキをちょろっと舐めるネジ太朗さんのお茶目さんぶりには、やられないわけには行きません。ファンのツボを心得た行動です。
オーラスは『GARDEN』で。
メンバーが終始楽しそうだったのが嬉しかったです。

そうそう、この日の客席の入りはゲストまでは7割くらいで、ネジになってさすがに大方埋まったって感じでした。オナンちゃんの心配は良い意味で裏切られました。

けど、なぜかセンターのノリが異常に悪かったのが気になりました。下手と上手は盛り上がっているので、本来なら一番暴れているはずのドセンが棒立ち状態だったのです。ネジ太朗さんに見とれてしまっているのかも知れませんが、ライブでセンターが静まり返っているのはなんだかなぁって思います。大人しく見たいなら後ろへどうぞ。個人の自由って言えばそれまでですけど、まとまるとやはり気になりますからね。暴れないまでも少しはリズムとって動けばいいのに。それくらいなら眺める邪魔にもならないでしょ?
異論や反論はご自由に。でも持論は曲げません(笑)

長く拙いレポに最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございます。
posted by 愛茉 at 04:44| Comment(0) | モバイル