2010年05月31日

ドームライブ


Perfumeが今年の11月に東京ドームで単独ライブを行うそうです。

去年の秋には横浜アリーナ4daysライブやったからなぁ。

ドームも時間の問題だとは思ってたけど、すごいです。

Perfumeの場合、そりゃあステージに近いに越したことないけど、例え大会場の最後方だとしても楽しさにかわりはないので、東京ドームだろうが日産スタジアムだろうが、ドーンと来いです。

興味ある海月さんは是非行かれることを強力にお勧めするよ。マジで楽しいから。プライブとは違う魅力だけどね。最高のエンターテイメントだと思います。

Perfumeだったらこうして素直に喜べるのに、プラだと何故だか武道館を喜べない素直じゃない愛茉さんがいます。

武道館と言えば、ミュージシャンにとってもファンにとっても聖地でありひとつの目標だったりするわけですが、ダメなんですよね。

武道館でやるくらいなら千葉ルックでやってくれとか無茶なこと願ってしまいます。


千葉ルックで50日間ライブやれば、動員数は武道館と同じですが(笑)


ま、文句言いながらもテントAは行きますけどね〜。
posted by 愛茉 at 21:50| Comment(0) | モバイル

メイデイ


今日で5月もおしまいです。

怒涛のPWで幕開けした5月でした。

5月と言えばMay Day。

思えばプラの音源で一番早く聴いた曲がMay Dayでした。(正確にはintroですが…)

May Dayのイントロが流れた瞬間にプラを好きになりました。

ものすごく大好きな音だったからです。

曲じゃなくて、音が好みでド真ん中のストライクだったのです。

もちろんアルバム全編を通して聴いた後は、すっかりプラの虜になってしまっていたのは言うまでもないことですけどね。
posted by 愛茉 at 12:46| Comment(0) | モバイル

2010年05月30日

ダルダル・サンデー


今日はお休みじゃなくてお仕事でした。

なんかダルダルな1日でした。

空模様同様、すっきりしなくて…。


追懐ツアーから、早くも1ヶ月が経つんですね。
追懐ツアー自体が想い出になって行きます。

はぁ。

切ない……。
posted by 愛茉 at 23:44| Comment(0) | モバイル

グレイスカイ

100530_1341~0001.jpg

これじゃ、蒼い鳥は飛ばないな…。


そんな曇った午後の空です。
posted by 愛茉 at 13:44| Comment(0) | モバイル

ハッピーバースデー

100523_211931.jpg

ケンケンおめでとう!

え!? 今日じゃない!?

北の友人からの貢ぎ物。
某アイス屋さんのパンフらしい。

ブログに使っていいか友人にメールする。

愛「この写メ使ってもいいかな?」

友「どうぞ、どうぞ〜」
愛「 ダチョウ倶楽部ですか(笑)」

友「そんなつもりじゃ…」

愛「竜ちゃんいるし」

友「その竜ちゃんじゃないし(笑)」


1月にアイスで出来たバースデーケーキとか。
posted by 愛茉 at 10:39| Comment(0) | モバイル

リミテッド

100530_1010~0001.jpg

2回続けてアメンバ限定で悲しい(泣)
posted by 愛茉 at 10:11| Comment(0) | モバイル

2010年05月29日

パレードポスター

100529_1325~01.jpg

友人からの貢ぎ物です。
映画のポスターらしい。

残念ながらプラとは関係ございません。

こっそり隆ちゃんが出てるとかだったら、面白いのですが。
posted by 愛茉 at 22:49| Comment(0) | モバイル

インディーズライブ♪

100529_1903~0001.jpg
今夜はこれからインディーズライブです。

久しぶりに見に行ったのに、メンバーさんたち覚えていてくれて、嬉しかったです。

プラもインディーズの時から知っていたかったなぁ。

タイムマシンがあったらなぁ。
posted by 愛茉 at 19:07| Comment(0) | モバイル

ケイレン


伊豆に行った時にホテルのレンタサイクルを借りて、近くの湖までサイクリングしたのですが、なんせ高原なのと久しぶりの自転車だったので、軽い筋肉痛です。
たかだか往復で30分も走ってないのにです。情けないにも程がある。

そのせいか、旅行から帰った夜に寝ている最中、右足がつりました。痙攣です。

昔、と言っても遥か中学とか高校の頃ですが、良く足をつったものです。
なんだかその頃にタイムスリップしたみたいでした。

ライブで激しく暴れてもなんともないのに、僅かなサイクリングでなるなんて…。

使う筋肉が微妙に違うからでしょうけどね。

筋肉と言えばナカヤマきんにくん(笑)
でも、プラだとサトウきんにくんですね。

他の3人は…

ハセガワ鉄骨ん

ナカヤマお絵描きん

アリムラ鎖骨くん

かな(笑)
posted by 愛茉 at 10:37| Comment(0) | モバイル

2010年05月28日

ストフルライブレポ


続けて追懐ツアー初日の東京JCBホールのレポも読みました。

当たり前ですけど、プロのライターの書いたライブレポだから、過不足なくまとめられていて、分かりやすいです。

しかも、ずっとプラを見守ってくれてるライターさんだからね。


そして、写真が大きいのが何といっても嬉しいです!

オフィのやたら小さくて不鮮明な画像を見慣れているので、余計に有り難みも増すと言うものですよ(笑)

多少難のある写真だろうと、サイズがデカければ嬉しいのがファンの気持ちってもんじゃないですか!?

公式サイトといい会報といい、嫌がらせかと思うくらい小さいのは何故ですか?


プラって一応ヴィジュアル系のバンドですよね(笑)
posted by 愛茉 at 22:16| Comment(0) | モバイル

ショック・ウェーブ・スペシャル・トーク


この前密林さんから取り寄せたSHOXXをようやく読み始めました。

太朗とAijiの対談を読みました。

最近のV系バンドに対して、同じこと感じてるのね。

『バンドマンと歌舞伎町のホスト』の区別がつかない。


まさにまさに(笑)


SHOCK WAVE 2010の時も、SCREWとAlice Nineの違いが良く分からなかったもんなぁ。

その点、プラ、ムック、モコちゃんは個性や存在感が別格に思えたもん。贔屓目なしに、マジで。

たまにはちゃんと雑誌読むのも捨てたもんじゃないですね。
posted by 愛茉 at 21:49| Comment(0) | モバイル

テントポスター


今年もテントのポスターを公募するそうです。

詳しくはテントA特設サイトへ。

去年のデザインはなかなか素敵だったと思いますが、今年はどんなデザインが選ばれるのでしょうか?
posted by 愛茉 at 21:14| Comment(0) | モバイル

2010年05月27日

ヘビカッティングロード

100527_1203~0001.jpg

グロ注意(笑)

一碧湖までサイクリングして、宿に戻る途中で、

ヘビに遭遇しました;


道を堂々と横断してたのですが、早めに気が付いて良かった。

近づいてから気付いたらチャリごと転けてたかも(泣)

驚きつつもすかさず写メるとこはブロガーの悲しい性です(笑)

タイトルは某教則DVDのパクリです。
意味は合ってるかと(笑)
posted by 愛茉 at 23:48| Comment(0) | モバイル

ヘヴィカッティングアキラ

100527_0916~0001.jpg

伊豆の宿で教則DVD見ました。

緊張しながらも楽しそうなアキラ。

やたらと「かいつまんで」を連発するアキラ。

お手本の演奏は簡単そうに見えるけど、実際に弾くのは容易くはないんでしょうね。


タイトルのフォントがショボいのは友も指摘してたけど、本当に笑えるくらいショボショボ(笑)

素人の手作りビデオですかって(笑)

時間がなくて全部見れなかったので、全部見たらまた感想を書きますね。
posted by 愛茉 at 23:35| Comment(0) | モバイル

カラオケ♪

100527_1615~0001.jpg

夕方4時でチェックアウトしたのですが、夕食の5時半までカラオケしてます。

無料です。至れり尽くせりの宿です。

しかも、広い!

15畳くらいはありそうな部屋です。
posted by 愛茉 at 17:20| Comment(0) | モバイル

ネコ

100527_1147~0003.jpg

猫印先輩のブログが再開されましたね。

プラのみなさんは撮影だそうです。

宿の近くの湖畔に猫さんがいました。
posted by 愛茉 at 17:01| Comment(0) | モバイル

カエル

100527_0708~0001.jpg

こんにちは。

クロゥです。

ここの宿にはカエルがたくさんいます。

昨夜の雨がウソのような青空です。
posted by 愛茉 at 16:34| Comment(0) | モバイル

シンク


カタカナで書くと沈むんだか想うんだか区別つきませんね。

沈みながら想い、想いながら沈む。


意味深なダブルミーニングです。
posted by 愛茉 at 00:13| Comment(0) | モバイル

2010年05月26日

スパ

100526_2222~0001.jpg

こんばんは。

突然ですが、温泉に来ています。

お久しぶりの兎印です。
今回の相棒はウサックマじゃなくて、クロゥです。最近仲良くなりました。

愛茉さんは昼間普通にお仕事だったので、夕方向こうを発って、伊豆のホテルに今到着したとこです。

こんな時間から泊まったんじゃゆっくり出来ないだろうって疑問はもっともですが、このホテルなら大丈夫。

チェックインした時間から18時間の滞在なのです。

なんて素敵なホテルでしょう!

でも、愛茉さんは今月初めに遠征旅行したばかりですよね!?

いいのかなぁ、また温泉旅行だなんて(笑)
posted by 愛茉 at 22:38| Comment(0) | モバイル

テントチケット


ローソンに電話して一般チケットの枚数制限を聞いてみました。

現時点では枚数制限はないそうです。

1000枚でも2000枚でも買って下さい(笑)

状況次第で枚数制限がつくので、発売日間際にはサイトで要確認とのことでした。
posted by 愛茉 at 20:06| Comment(0) | モバイル