2010年07月31日

キーワード


既出のキーワードは

12


ってことは…

『8月12日新橋のサラリーマン100人に聞きました』

違いますね(笑)


あと3個だから、

新聞広告

新曲発表

新人加入

新宿東口

新規参入

新鮮野菜

新庄剛志


これのどれか(笑)
posted by 愛茉 at 22:27| Comment(0) | モバイル

猫蒸し風呂


タイトルに深い意味はありません。

ふと、猫放し飼いなんてこんな時期にやるもんじゃないよなぁって、『中の人』が心配になっただけです。

冬ならともかく、夏には頼まれても入りたくない(笑)

それはともかく、放し飼いとか美味しい記事が書けそうな時に限って、更新が甘い気がします。

各ポイント毎に写メでレポートすれば良いのにね。


そして、最近コメントが少なくなったような…この前の有村胸画像なんて、以前なら軽く500オーバーだと思うんですよね。それが300にも届かないなんてね。

みなさん夏休みでしょうか!?

と、一度もコメントしてない愛茉さんが呟いてみたりして。
posted by 愛茉 at 22:27| Comment(0) | モバイル

2010年07月30日

2400なう

猫風呂の登録読者数が、2400ちょうどになってます。

ちなみに、

しょこたん2万以上

上地5万以上

鬼嫁1万8千ちょっと


さすがパネェすな(笑)
posted by 愛茉 at 23:17| Comment(0) | モバイル

フライング情報

情報部員からのフライング情報です。
(いつもありがとう)

【10月27日にDVDが出るらしい…ストフルからテントAまでのライブ&ドキュメントDVDでまたもやTシャツ付きで、10000円でのご提供。


ちなみに、プレミアムベストの未発表曲はホタルという曲らしいです。】

と言うことで、ムーンライト初回盤Bは買わない方がいいのか!?

フォーク集会やフリーライブ映像の二の舞になるのは、嫌だなぁ。

変な組み合わせのライブ映像とかいらないから。

素直にライブ毎の映像作品を出してくださいな。


ちなみに、ソースはHMV。
【続きもWebで】
posted by 愛茉 at 22:54| Comment(0) | 非公式情報

ムーンライト初回盤Aを…


買ったのではなく、CDショップで見ました。

見ただけです。

初回盤Bか通常盤だったら買ったんですけどね。


それにしても、最近のCDショップの寂れていること。

駅前に買い物に来たついでに寄ってみたのですが、とにかく数の少ないことに驚きました。

プラは一応ビジュアル系のコーナーに置いてありましたが、あったのはムーンライト初回盤Aの1枚だけと、天幕と全時良盤のみ。寂しいものです。

地元のチェーン店でそれなりに品揃えは悪くなかったのですが、なんか活気もなくうらぶれた雰囲気が漂ってました。

自分も滅多に買わなくなってしまったので、偉そうなこと言えませんが、みんな配信か密林に流れてしまったのでしょうね。

あとビックリしたのが、いつの間にか中古コーナーが常設されてたことでした。
今度掘り出し物を探しに行こうかな。


と言うことで、発売日を2日過ぎた今日も、ムーンライトを買えてません。

一応YouTubeで徳間のPVだけは見てみました。

以前に猫が言ってたたくさんの携帯の謎が解けました。

集めるの大変そう。
撮影の後は、やっぱりスタッフが美味しくいただいちゃったんでしょうか(笑)


*ネジムラさんのセトリに追加と訂正しておきました。すみません。

追加はH2Oの想い出がいっぱい。
訂正は薬師丸ひろ子のセーラー服と機関銃です。夢の途中は作者の来生たかお名義の時のタイトルでした。

ブログやmixiにコピペされた海月さん、同じく訂正をお願いいたします。
*セトリはご自由にお使い下さって構いません。が、時々このようなミスをするのでご用心(笑)
posted by 愛茉 at 20:04| Comment(0) | モバイル

2010年07月29日

凡庸な逆回転 夏休み特殊企画〜独演会〜 7/26 ・レポ*1

100726_2222~0001.jpg
遅くなりましたが凡庸のレポです。久々に長いです(笑)


前回の凡庸でチラッと『フォーク集会やりま〜す』みたいなこと言ってたのですが、まさかホントにやるとは。そして、きちんとした告知がなくて知らなかったので、友人がメールで知らせてくれなければ参加出来ないところでした。その友人も別な友人から教えてもらったそうで、いったいどうやって凡庸ファンに伝わったのでしょうかね(笑) おそるべし口コミ。
そんな特殊な事情のせいか、通常の凡庸なら即日完売しそうなキャパの会場でしたが、さすがに捌けなくて当日券も普通に出てました。おかげで当日にうちのブログで知った友人も途中からでしたが、急遽参加出来て良かったです。

会場は初めてのハコで、下北沢のGARDENでした。横長のステージが特徴で、なので最前をゲット出来る確率が高いと言う嬉しいタイプのハコです。しかも左右の壁際には1段高くなったフロアもあって、端っこからも良く見えるのです。最初はそこに立とうかなと思いました。最前にも行けたのですが、高い分見やすいかなと。しかし、後述の理由でそこにしなくて良かったです。下手最前の定位置にしておいて正解でした。

あと、このハコの良い所は地下2階に駐車場みたいなスペースがあって、そこで入場待ちをするのです。つまり、雨にも濡れないし、エアコンこそないですけど暑くもない(工業用の大きな扇風機が回ってます)しと、至れり尽くせりです。某ダイホのサウナ状態の階段室での入場待ちからしたら天国です。

今回の出演者は、ネジムラ(ネジ)、クロダヒロトシ(ネジ)、aie、オナンスペルマーメイドの4人となってました。個人名なのと独演会と言うタイトルなので、1人ずつの演奏だと思ってましたけど、友人はオナンちゃん1人と、あとの3人のユニットの2部構成だと思ったみたいでした。

まずはオナンちゃんから。前回はウィッグを忘れてしまうと言うハプニングがありましたけど、今回はちゃんと綺麗なウィッグに肩を丸出しのドレス姿で相変わらずセクシーです。そんじょそこらの女子よりスタイルいいし(笑)

セトリ

◆It's been a long long time
◆眠れぬ夜に
◆酔いどれ天使
◆ラブ イズ パッション
◆私の色
◆誰でも赤ちゃん
◆Fairy tale

素敵なウィッグは貰い物で、それをリメイクした(オナンちゃんはリメイクって言葉が出て来なくて、リフォームって言ってましたけど)ものだそうです。元はボブだったのをウェーブかけてました。すぐに被れるように箱に入れて持ち運ぶとか。

眠れぬ夜の後のMCでは、眠れない夜にはしっとりした曲を聴くのがいいわよね、間違ってもプラなんかダメ、みたいな毒を吐いてました(笑)
そして、最近は乗馬に興味があるそうです。会場に向かって馬に乗ったことある人って聞いてました。実は結構スポーツをやるそうで、サーフィンなんかもやったことあるんですって。意外と健康的です。

それから、メル友に18歳の男子がいて、そんな若い子とどんなやり取りしていいか分からないから、とりあえず無難にどんな食べ物が好きか聞いたら、オムライスと返って来て、歳の差を実感したそうです(笑)

始まった時間をメモらなかったのですが、終わったのは19時23分だったので、それほど押してはいないから小一時間のステージでした。いつもは長くても30分(ホントは持ち時間は20分とかだけど)くらいなので、たっぷりとオナンちゃんに魅了されました。

2番目はaieでしたが、オリジナル曲なのか、やたらと暗くて、しかもみんな同じに聴こえて眠かったです。すみません。途中で座りました。すみません。なので、レポは省略させてください。すみません。
あ、なぜかaieだけ上手に向いてスツールに座っていたのですが、ピアニストでもないのに、何故正面を向かないのか? 
まぁ興味なかったので、どうでもいいんですけど。これがネジムラさんだったら発狂してました(笑)
それと、ギターがアコースティックじゃなくてエレキでしたね。
20時08分に終了。


3番目はネジのヒロさんです。20時15分から20時55分まで。

ステージに登場した時の動きがとっても可愛かった。なんかピアノの発表会に出て来た小学生の男の子みたいでした。ちょこんってお辞儀する姿がラブリーこの上ないです。


セトリ

◆ワインレッドの心(安全地帯)
◆天城越え(石川さゆり)
◆STAR LIGHT(光GENJI)
◆初恋(福山雅治)
◆銀河鉄道999のテーマ(ささきいさお)

緊張しながら登場したヒロさん。歌う準備しながら会場に向かって『メールとかtwitterとかしててくださいね。ヒロナウとか(笑)』って。
1曲目はネジでもお馴染みの安全地帯の『ワインレッドの心』でした。もっとサラッとした歌声を想像していたのですが、意外と粘っこい歌い方にビックリしました。と言うか、すげー上手かった。ネジのボーカルでもいいんじゃないって言うくらい(笑)
2曲目の『天城越え』にも意表突かれましたよ。最初何の曲か分からなくて、聴いたことあるのに何だっけって。Bメロの『浄蓮の滝』の歌詞で分かりました。演歌は好きじゃなくても、良いなぁと思える数少ない曲のひとつですけど、アコギでの弾き語りでまた違った魅力を感じました。また聴きたいです。ネジでヒロさんのボーカルでやって欲しいです(笑)
MCではとにかく緊張したとしきりにぼやいてました。いつもはバンドだし歌うことないので、まるっきり違うそうです。400人×2個の目玉が一斉にこちらを向いているので、気絶しそうだとか。海外でもライブ経験のあるミュージシャンなのに、違うものなんですね。緊張する様子が丸分かりで、それがまた可愛いです。
何をやるか悩んで、いっそアニソンばっかとか、ジャニーズばっかとかにしようと思ったとか。それはそれでスゴそうです(笑)
で、ジャニーズからは自分の世代はこれだからってことで、懐かしの光GENJIです。いやぁ〜これもすっごく良かったです。
16ビートのアコギのストロークは迫力ありました。上手いのは当たり前なんですけどね、ギタリストですから。でも、普段はエレキで、アコギはこれが初めてだそうです。楽器屋さんに行き、安くて音のいいギターをくださいって買って来たって(笑)

最後は銀河鉄道の曲でした。ゴダイゴの方じゃないヤツって言ってたので、多分ささきいさおの曲だと思います。アニソンに詳しい友人に確認したので、合っていると思います。


長くなったので、ラストのネジムラさんのステージは、また明日。

尚、ライブのタイトルがチケットやチラシでは『凡庸なる逆回転』になってましたが、通常は『凡庸な逆回転』なので、そちらに合わせておきました。
posted by 愛茉 at 23:08| Comment(0) | モバイル

2010年07月28日

発売記念第2弾

100727_1519~0001-0001.jpg

昨日見かけたアキラの会社です。

わざわざUターンしと写メりました。


ちなみに、本日発売のムーンライトですが、まだ購入してません。

発売日に入手してないなんて、ほとんど初めてかも。
posted by 愛茉 at 20:46| Comment(0) | モバイル

プラカフェコースター

100728_0017~0001.jpg

コースターと言ってもジェットじゃないです。

グラスの下に敷くヤツね。

プラコラボカフェに行って来た友人からいただきました。

思ったより混んでないらしいです。
posted by 愛茉 at 00:28| Comment(0) | モバイル

2010年07月27日

発売記念

100727_1458~0001.jpg

目黒区にあるバス停です。

ちなみに、まだ予約してません(笑)
posted by 愛茉 at 22:54| Comment(0) | モバイル

2010年07月26日

ネジムラさんセトリ

ネジムラさんはフォークな人のカッコで登場。

ぼくたちの失敗(森田童子)
空も飛べるはず(スピッツ)
時代(中島みゆき)
I LOVE YOU(尾崎豊)
なごり雪(イルカ)
セーラー服と機関銃(薬師丸ひろ子)
想い出がいっぱい(H2O)
悪女(中島みゆき)
楓(スピッツ)

お父さんの形見のギターで弾き語り。

*訂正済み
posted by 愛茉 at 23:13| Comment(0) | ライブレポ

夏休みフォーク集会


今夜はサプライズでシークレットなライブです(笑)

詳細は終演後に。
posted by 愛茉 at 17:46| Comment(0) | モバイル

モバイル日記


有料会員の方はモバイル日記必見です。

全米が泣いた!

状態です。


しみじみ〜。
posted by 愛茉 at 17:38| Comment(0) | モバイル

覗き穴発見(笑)

100726_0832~0001.jpg

ローソンで発券して来ました。

皮肉なことに、そこそこ良い番号だったりして。

3ケタではありますけどね。

まぁこれなら余裕で下手の定位置に着けるはず。


下手はどうせ空いてるしね。

いつぞやのFCライブの最中に、リーダーの放った一言が忘れられません。

「こっち空いてるからもっとおいでよ〜」

いやマジで空いてたんですよ。

下手前方ブロックだけナイスピクニックに近い状態でしたから。


で、覗き穴って、もう来週じゃないですか!?
posted by 愛茉 at 08:42| Comment(0) | モバイル

2010年07月25日

当落確認


覗き穴を覗いたら…

ありゃあ〜


取れてました。


なんかすみません。

抽選結果が分かるのが今日なことすら忘れてたのに。

本当にすみません。
posted by 愛茉 at 22:05| Comment(0) | モバイル

2010年07月24日

ギターと谷間


昨日のアキラのギターとか、今日の太朗の胸の谷間とか、海月が心底求めているのは、こういう記事だと思います(笑)

しかも何故かいつもより画像サイズがデカい(笑)

て言うか、普段のが小さ過ぎるんですよね。

松岡修造に喝を入れてもらいたいよ。

「小さいよ! 小さいよ! 大きく行こうよ! 大きくね〜 もっと熱く生きなくちゃ!!」

夏は暑苦しいので、出て来なくていいですけど(笑)


アイスだとかスカイツリーだとか、要らないです。

だって、人間観察日記でしょ!?

もちろん、人間=プラメンバーです。
posted by 愛茉 at 21:09| Comment(0) | モバイル

2010年07月23日

猫印放置プレイ


連日の猛暑に気でも違ったのか、猫印が自ら望んで放置プレイですって(笑)

海月メールが来たわけですけど、こちらもスタッフが猛暑で茹だったせいか、号数が前回と一緒なんですけど。

あ、暑かろうが涼しかろうが、gdgdなのはジェリブリのデフォルトなのでした。
こりゃ失敬(すみれさん風)
posted by 愛茉 at 14:00| Comment(0) | モバイル

2010年07月22日

惜しい!

100722_0822~0001.jpg

太郎はありがちですけど竜太は珍しいですよね(笑)

山梨の勝沼にて。
posted by 愛茉 at 19:36| Comment(0) | モバイル

覗き穴エントリー完了


今日までなので、ただいまエントリーしました。

いつものことですけど、クドいくらいの確認ウザイ(笑)

よろしければって何回だめ押しされたことか(笑)

枚数制限で1枚しかエントリー出来ないのに、いちいち枚数を入力させるなよと(笑)

ナビダイヤルの通話時間を引き延ばす作戦としか思えませんね。

と、嫌み言ってると落選ですかね。
posted by 愛茉 at 16:51| Comment(0) | モバイル

2010年07月21日

PEACE NOW×テント2 Limited SHOP


今日は新宿に用事があったので、ついでにワンジュクのコラボショップを覗いて来ました。

駅からは地下街経由で行けるとは言え、猛暑にめげそうになりました。

写真撮影はNGだったので、画像はなしです。外の歩道から盗撮しようかと一瞬思いましたが、バレたら面倒なので止めました(笑)

コラボTシャツ以外で欲しくなったものがありました。

が、夏は緊縮財政発動なので、グッと我慢。

そう言えば、握手会は人数限定で、一部200人、二部300人だったような。
参加希望の海月さんは来店する前に確認した方が良いかも知れませんね。

お問い合わせは
03-3358-9370へ。
posted by 愛茉 at 19:32| Comment(0) | モバイル

2010年07月20日

PEACE NOW 握手会情報


読者の方から情報をいただきました。
いつもありがとうございます。
すっかり情報に乗り遅れていてすみません。不甲斐ないです。

PEACE NOWの握手会に関する情報です。
キティ×猫印コラボTシャツのマルイワン限定色があるそうです。
キティのリボンが赤で、周りのドクロが黒だとか。

それと、コラボT以外の商品も握手会の対象とのことです。

愛茉さんは不参加決定なので、参加される方はケンケンによろしくね(笑)
posted by 愛茉 at 00:00| Comment(0) | モバイル