2010年01月16日

冬ツアーレコード金沢に行きまっしー*5+

CA380018.JPG

ようやくヤプログが使えるようになったので、更新再開です。読者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました。って、あたしもご迷惑をかけられたのですけど(怒)

金沢に向かう途中、東海北陸道のひるがの高原SAでの写真です。ものすごい雪です!ひさしぶりにこんな大雪を見ました。このSAの2つ手前のICを降りた町に、友人のモカちゃんが住んでいるのですが、渋滞にハマった記事を見て、さっそくメールくれました。その渋滞は近辺のスキー場に向かうクルマによるものなので、もうちょっとの辛抱だよってことでした。ホント、このSAに着く頃には嘘のように渋滞は解消されてました。モカちゃんのおかげで渋滞のイライラも消えて助かりました。モカちゃんありがとう!!

ここで、アキラのバースデーメッセジーを雪に書いたりして休憩。
ここを出たら金沢までは2時間半ほどで順調に辿り着くことが出来ました。一時はライブに間に合わないのではと焦りましたけど、なんとか間に合って良かった。最悪の場合、途中でクルマを置いて電車で金沢に向かおうと思ったくらいでしたから。その場合の出費を考えたら気が重くなってましたから。高速代1000円で済むはずが、雪のおかげで大出費を被ることに。
これもきっとアキラバースデーのおかげですね、きっと。そういうことにしておこう。
posted by 愛茉 at 10:55| Comment(0) | 遠征日記

2008年08月11日

ステレオ蝙蝠族マメレポ後の祭り編*25


遠征の後って言うのは、どうにも脱力です。

待ち遠しかったライブも、過ぎ去ってしまえば忘却で妄想で埋葬。

一瞬だったなぁ。

だからこそ素敵なんでしょうけど。


で、トラブルその4ですが、なんとか無事に解決の方向に向かいました。

トラブルってなんだったかと言うと、キャリーバッグ置き去り事件だったのでした(笑)
三条京阪のコインロッカーに預けたバッグを忘れたまま、京都駅に向かってしまい、駅に着いた途端思い出したのですが、夜バスの時間が迫っていて、取りに戻ることが出来ずに帰宅することになってしまいました。
ホントにアフォです。

で、帰宅してロッカーの管理事務所に電話して事情を話し、荷物を送ってもらおうかと思ったのですが、果たして電話1本で処理してくれるかどうか…と、そうだ! 京都に住んでいるお友達に(厚かましくも)お願いしちゃおう!  と思いつき、しばらく連絡してなかったので、頼みづらかったのですが、ダメ元でお願いしたところ、快く引き受けてくれて、先ほど発送したとのメールが届きました。

まぁ、そんなとんでもなトラブルもありつつ、とっても充実した遠征でした。
秋ツアーで京都があるといいなと願いますが、最悪大阪はあるだろうから、そうしたら今度はその友人に会いに京都に行こうと思っています。
なんかね、京都が呼んでいるんですよ(笑)

今回のツアーでは、参戦出来るのがファイナルの東京2daysだけなので、しばらくはお留守番が続きます。
その間に握手会があるとは言え、淋しいです。

ファイナルではトラブルが起きませんように(爆)
posted by 愛茉 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記