2012年01月01日

謹賀新年初日の出

120101_0712~01.jpg
あけましておめでとうございます!

なんとか初日の出が見えました@神奈川県

今年もよろしくお願いします\(^ー^)/
posted by 愛茉 at 07:27| Comment(0) | モバイル

2010年08月30日

プレミアムベスト注文しました

100830_1903~0001.jpg

密林さんをチェックしたら、お届け予定日の4日〜6日がなくなっていたので、ワンクリックで注文しました。

ワンクリ詐欺じゃないよね!?

1日か2日に届くみたいです。

これでホタルが聴ける。
posted by 愛茉 at 19:10| Comment(0) | モバイル

2010年08月29日

月世界旅行FC先行案内


珍しく予定日より早く届きました@神奈川

札幌岡山金沢の開演時間が早い!

昼公演か(笑)


つか、岡山の翌日の金沢は絶対大幅に押すと思うの(笑)


さぁて、どこに行こうかな。
posted by 愛茉 at 23:02| Comment(0) | モバイル

2010年08月28日

3日後


夏休みも終わり。

宿題もやり残したまま9月を迎えそうです。

来月から頑張るってことで、今月はグダグダ進行を許してください。


あ、プライムベストも買わなくちゃ。
posted by 愛茉 at 21:33| Comment(0) | モバイル

2010年08月27日

忘れ物

100515_1259~0001.jpg

春にナンジャタウンに行って撮った画像をアップするの忘れてました。
posted by 愛茉 at 23:07| Comment(0) | モバイル

頂き物

100827_1723~01.jpg

友人から頂きました。
posted by 愛茉 at 22:39| Comment(0) | モバイル

2010年08月26日

正くんカット!

100813_1636~0001.jpg

但し、こっちの方だけど(笑)

某海月友の髪型。
posted by 愛茉 at 21:43| Comment(0) | モバイル

2010年08月25日

本日発売


ワーナーさんから再発売された旧譜4枚ですが、密林さんでチェックしたら、4日〜6日もしくは3日〜5日以内の発送となってました。

要は密林さんの在庫はなくなったと言うことですね。

ってことは、売れ行き好調ってことですか!?

まさか、メーカーも在庫がなくなり次第また廃盤なんてことないですよね!?

ホタル聴きたいからプレミアムベストだけ購入して、初期3部作はお財布が太っ腹になってからと言うことで。

それまでちゃんと有りますように!


そう言えば、J-ROCK SHOPには置いてないですね。

バカとかは売っているのにね(笑)

バカとか売るくらいならパペショ売れば良いのに。
posted by 愛茉 at 23:10| Comment(0) | モバイル

2010年08月24日

旧譜再発


フライングゲットされた方もいらっしゃるかと思いますが、いよいよ明日発売ですね。

初期3部作とプレミアベスト。

喜ぶべきことなのですが、納得行かない…。

何故10周年記念とか、今回の武道館前とかじゃないんでしょうか。

10周年記念と銘打ち、廃盤になっている全ての音源を再発すれば、好セールスを見込めたでしょうに。

それが無理で今年になったとしても、せめて武道館前ですよね。

レコード会社、事務所、それぞれに事情はあるにせよ、ミュージシャンやファンあっての商売でしょうに。

何かが間違ってるとしか言えません。


ところで、今回プレミアベストに未発表音源として収録されたホタルって、あのホタルなんだとか。
posted by 愛茉 at 23:51| Comment(0) | モバイル

2010年08月23日

謎の千代子さん


友人から聞いて知ったのですが、千代子さんがtwitterをやっているんですね。

一人二役!?(笑)


中の人たちもご苦労様でございます。


そのうち、しげさんとか女将さんとかもtwitterを始めるんですかね。

そう言えば、ケンケンブログがいつの間にか更新されてました。

スゴいスローペースに笑える。

隆ちゃんとぶちくんはやたら筆まめだったけど、ケンケンは筆無精ですね。

その分ステージでは雄弁と言うか暴走気味ですが(笑)

他の3人が困惑の一本締めも恒例となりつつある今日この頃(笑)


あ、アキラの数字なんちゃらも更新されてます。

もはや異次元。
posted by 愛茉 at 23:37| Comment(0) | モバイル

2010年08月21日

ムーンライトみたいな花火

100821_1907~0001.jpg

携帯カメラでは花火を綺麗に撮るのも限界が…。

スゴくキラキラ光る花火があって、ムーンライトのジャケットみたいでした。

画像のは違うタイプですけど。

浴衣姿の女子が多かったなぁ。

でも,浴衣にサンダルは×でしょ!?
posted by 愛茉 at 23:22| Comment(0) | モバイル

蝙蝠

100821_1839~0001.jpg

大分陽が暮れて来ました。

夕空に蝙蝠が飛び回っています。


そんな夏の夕暮れ。
posted by 愛茉 at 18:42| Comment(0) | モバイル

花火大会

100821_1814~0001.jpg

多摩川の花火大会に来ています。

花火大会は2年振り〜。

昨日は猛暑にメゲて死んでました。

ブログを更新する元気すらありませんでした。

武道館から1週間が経ったんでしたね。
きっとあれは真夏の夜の夢に違いない(笑)
posted by 愛茉 at 18:42| Comment(0) | モバイル

2010年08月19日

絶賛カラオケ中♪

100819_2313~0001.jpg

吉祥寺でカラオケしてます。

毎度お馴染みの最終電車(笑)

カラオケ中に友人からメールが来たのですが、歌いながら返事を打っていたりして。

歌いながら選曲するのはデフォルトですよね?
posted by 愛茉 at 23:20| Comment(0) | モバイル

ケンケン見たよ


見たと言っても、ケラを本屋で立ち読みですが。

前髪上げたケンケンが…

前髪上げたケンケンが…。
posted by 愛茉 at 22:00| Comment(0) | モバイル

2010年08月18日

月世界旅程


秋ツアーの日程を見ていて気づいたのですが、岡山と金沢が連チャンって!?

え〜!?

移動キツくないですか?

調べたら新幹線→在来線特急の乗り継ぎで約3時間40分。
思ったより速く行けるんですね。

岡山を朝8時過ぎに出れば金沢にはお昼前には着きます。

なかなかタイトなスケジュールですが、個人的には金沢〜大阪の3本を3連チャンにしてくれたら、周り易かったのですが。

やる方も見る方も死にそうですが(笑)


それはそうと、最近は関東をこまめに周らなくなりましたねぇ。

チケット争奪戦が大変ですけど、高崎や熊谷や宇都宮や水戸がないのは寂しい限り。
posted by 愛茉 at 23:17| Comment(0) | モバイル

2010年08月17日

半月

100817_1941~0001.jpg

携帯カメラの限界。
今夜は月齢7で上弦の月です。

肉眼では月の模様もはっきり見えるんですけどね。

忙しいのと暑さでやられて、武道館レポが中断してます。

明後日は休みなので再開したいな。
posted by 愛茉 at 23:19| Comment(0) | モバイル

猫繋がり2


いや〜今日も暑かったですね〜

そうですね!

東京練馬と三重県桑名市で38.2℃の最高気温ですって!?

そうですね!


ってことで、いいともテレフォンショッキングはハローキティちゃんでしたが、録画しなかったので某動画サイトで、今見ました。

キティちゃんの声が林原めぐみにそっくり(笑)

ロンドンのリンゴは巨大らしい(笑)

あの指でピアノを弾くらしい(笑)

キティちゃんの血液型はA型だけど、日本人に一番多いので親近感が湧くと思い設定したとの山口裕子発言(笑)にタモリが設定とか言わないとツッコミを(笑)

Lady GagaとYoshikiからお花が届いてた(笑)


ちなみに、キティちゃんからの紹介は猫印ではありませんでした。残念。

やたら人数がいて、ファンがやたら同じCDを何枚も買うことで有名なあのアイドルユニットでした。

プラがいいともに出る日は、いつか来るんだろうか!?
posted by 愛茉 at 22:32| Comment(0) | モバイル

2010年08月16日

猫繋がりで

100816_2237~0001.jpg

明日の『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングのゲストが、ハローキティだそうです。

Fly like an Eagleでプラと対バンしたSCANDALからの紹介です。

ってことは…Tシャツでコラボしてるんだし、キティちゃんからの紹介は猫印で願います(笑)

問題は猫印は喋らないってことですが、キティちゃんだってデザイナーの山口裕子さんと一緒だと言うから、有村竜太朗さんが付き添えば良いかと。

その方が海月さんも喜びます。


タモさんよろしく(笑)
posted by 愛茉 at 22:38| Comment(0) | モバイル

テントまるにパンフ

100816_1812~0001.jpg

今回はグッズの紹介がまだでした。

追懐の時は張り切って詳細発表して、好評だったのですが、イマイチ武道館ではモチベーションが上がらなかったり、2点制限で不意を突かれて意気消沈したりで、紹介どころではなくなりました。

先ほど18時から通販も開始されました。ちょっと覗いてみたところ、早くもシールと団扇が品切れです。

会場で完売になったまま通販分は最初からなかったのか、瞬殺だったのか分かりませんが、長谷川画伯のシールなんて大人気になるのはわかりきっているのだから、もっと用意して欲しいですね。

再販してくれないかなぁ。

さて、パンフですけど、メンバー画像は薄く色が着いてますがモノクロ風です。広角レンズで撮った画像を丸くトリミングして、魚眼レンズ写真風にした物が多いです。

今回はモノクロなので、衣装の方は控え目でちょっと残念です。が、最近の衣装が時々あれれな感じの物が多々あるので、これはこれでかえって良かったかも知れません(笑)

全体的にはいかにもプラらしい雰囲気の画像が多いですし。
個人的には8ページ目の猫耳太朗と25ページ目の首に手を置いたケンケンが好きです。

このパンフの中に公募ポスターの受賞作品も掲載されていたら嬉しかったな。

受賞された方も励みになるでしょうし、公演時のみの公開だなんて、勿体ないですよね。
posted by 愛茉 at 18:49| Comment(0) | モバイル