2010年08月13日

公募ポスター4

100813_1631~0001.jpg

正面の柵に貼ってありました。
posted by 愛茉 at 17:25| Comment(0) | モバイル

公募ポスター3

100813_1630~0001.jpg

正面の柵に貼ってありました。
posted by 愛茉 at 17:24| Comment(0) | モバイル

公募ポスター2

100813_1634~0001.jpg

正面の柵に貼ってありました。
posted by 愛茉 at 17:23| Comment(0) | モバイル

公募ポスター1

100813_1634~0002.jpg

正面の柵に貼ってありました。
posted by 愛茉 at 17:22| Comment(0) | モバイル

やられた(>_<)

100813_1625~0001.jpg

パンフ以外のグッズはお一人様2点までの制限あり。

グッズ売り場に行かないと分からなくて、友人に頼まれたグッズが買えなかった。

最初から分かってたら頼まれなかったし、打つ手もあったのに。

事前にきちんと告知してくれよ〜。
posted by 愛茉 at 16:47| Comment(0) | モバイル

未だにここ

100813_1550~0001.jpg

先は長い。

開演に間に合うのかな…。


と思ったら、中に入れた。
posted by 愛茉 at 16:02| Comment(0) | モバイル

お堀が緑

100813_1449~0001.jpg

グッズの列は門の外まで延びているってことです。

8000人くらいいるんちゃう(笑)
posted by 愛茉 at 14:51| Comment(0) | モバイル

物販

100813_1438~0001.jpg

結局予定通りに始まったらしい。

つか、長蛇の列。
posted by 愛茉 at 14:42| Comment(0) | モバイル

タマネギナウ

100813_1437~0001.jpg

武道館着。
posted by 愛茉 at 14:41| Comment(0) | モバイル

出発


これから武道館に向かいます。

グッズの件で、またテンション下がった(泣)

販売開始時間が遅れると開演前に買えないのでは?
posted by 愛茉 at 13:28| Comment(0) | モバイル

当日券あり升


白々しく

『限定枚数! 当日券発売決定!!』

とか、告知してますが、そりゃあ売るよね。完売してないんだもん。

限定枚数とか書くと、さも追加で発売した雰囲気が醸し出されるよね。

言い方ひとつだよね(笑)


盛り上がって危険と判断されて中止じゃなくて、単なる時間切れとしか思えない件。


事務所が閉まってる時間に殺到した問い合わせで、急遽当日券を発売することにした謎。


嘘に嘘を重ねて事務所はどこに行く…。

警察か!?
posted by 愛茉 at 11:38| Comment(0) | モバイル

未確認情報ながら


物販開始時間が遅れる模様。

16時頃になるかもとのこと。

理由は…

昨夜のライブの件でスタッフが警察に事情聴取されているかららしい。

現地の海月友より。
posted by 愛茉 at 11:25| Comment(0) | モバイル

おつかれさまさま

100812_1848~0001.JPG

画像はライブの警備員さん。

彼らの『立ち止まらないで下さい!』の声に、MCがかき消されて、何を言ってるのか分かりませんでした。


12日付けの記事数が29でした。

追懐名古屋ライブの日の24を超えて記録更新です。

ページビュー数も6554で、恐らく過去最高なはず。

みなさまありがとうございます。

まぁ記事の長さはtwitter以下でしたけどね(笑)

正直に言うと、すげー楽しかった。

ライブじゃなくて、レポを書くことがね(笑)

行くの躊躇ってた(拗ねてたとも)愛茉を誘ってくれたり後押ししてくれた友人たちに感謝します。
それと、偶然と言う神様の思し召しにもね(笑)
posted by 愛茉 at 00:15| Comment(0) | モバイル

2010年08月12日

ニュースの時間


本日のゲリラライブがニュースになってます。
ナタリーとスポーツ報知では記事の内容にずいぶん違いがありますね。
動員数が8000人なのは一緒ですけど(笑)

音楽ニュース・ナタリーより

以下引用

【新宿騒然!Plastic Treeシークレットライブに8000人】
2010年8月12日 21:31

『本日8月12日、Plastic Treeが東京・新宿ステーションスクエアでシークレットライブを開催した。

明日8月13日に日本武道館公演を控えているPlastic Tree。本日のライブについては、彼らのオリジナルキャラクター“猫印。”のブログに謎めいたエントリーがアップされていただけで、事前アナウンスがなかったにもかかわらず約8000人の観客が詰めかけた。

19:00近く、スピーカーからSEが流れ出すと、悲鳴にも似た歓声が空に響く。大勢の観衆の前に現れたメンバーは、7月にリリースしたばかりの新曲「ムーンライト ――――。」を1曲目としてプレイ。雑然とした都会一角を、艶やかな空気で染め上げた。

1曲目が終わると、有村竜太朗(Vo)が羽織っていた紅色の上着を脱ぎ、ギターを抱える。続いて始まったのは「メランコリック」。イントロが鳴った瞬間にoiコールがこだまし、4人の動きも激しさを増す。そのパフォーマンスに導かれるように人だかりが大きくなり、通りがかりの観光客や会社帰りの人々も立ち止まり視線を送っていた。

曲間のMCで有村は「どうも。台風通過中の中、お騒がせしてすいません。集まってくれてありがとう」と観客に感謝を伝える。そして「まだまだ遊び足りないですか?」と挑発すると、攻撃的な「Ghost」をプレゼントした。演奏を終えると「ありがとう。また明日!」と叫び、ファンと明日の武道館での再会を約束。20分弱にわたったシークレットライブに幕を下ろした。』



スポーツ報知より
以下引用
【V系バンド、ファンが殺到しライブが中止!!】
8月12日20時26分配信 スポーツ報知

『4人組ビジュアル系バンド「Plastic Tree」が12日、東京・新宿ステーションスクエアでミニライブを開催したが、ファンが殺到し、途中で中止となるハプニングがあった。

 当初の予定から25分遅れの午後6時55分、4人が登場すると、ファンは一気にヒートアップ。ボーカルの有村竜太朗は新曲「ムーンライト――――。」など2曲を歌い終わり「ゲリラ真っ最中! もっと遊びますか?」とシャウト。3曲目に突入したが、関係者がステージ前でストップの合図。強引に最後まで歌いきったものの、そこで中止となった。

 関係者の「警備上、危険と判断して中止とさせていただきます」というアナウンスに、ファンは落胆の声をあげたが、主催者側が当初、見込んでいた2000人を大きく上回る8000人(主催者発表)が駅前に集結。道路にも人があふれ、交通渋滞を招いたため、警察の指導で中止を決断した。ケガ人などはいなかったという。13日には東京・北の丸公園の日本武道館でライブを行う。』
posted by 愛茉 at 23:58| Comment(0) | モバイル

マイブラ


そう言えば、あんな短いシークレットライブでも、登場する時にはいつものマイブラが流れたんでした。

あれないと決まりがつかないもんね♪
posted by 愛茉 at 23:45| Comment(0) | モバイル

新宿ステーションスクエアとは


調べたら、新宿ステーションスクエアはイベントスペースで、
株式会社映広企画
http://www.eiko-kikaku.co.jp/index.html
と言う会社が管理運営しているものでした。

今回の利用で関係ありそうなところを抜粋しました。

使 用 料 金(1日)

平日/ 450,000円
土・日・祝日 / 580,000円

■ 使 用 時 間
7:00 〜 21:00 (設営・撤去含む)

■ オプショナル 料金 ◎PA使用料(機材一式・オペレーター1名)
 1日/ 100,000円
◎ステージ用雨天テント使用料
(設営・撤去は使用者側で行っていただきます)
 1日/ 50,000円


場所が場所だけに使用料も高いなぁ。45万円って。テントも用意されていたから+5万円。PAは自前かどうか分からないけど、借りたなら+10万円。

それに警備員多数の人件費その他もろもろの出費も入れたら、いったいいくらになるのやら。

プライスレスなのは海月の感動だけ(笑)
7〜80万もかけるんなら、もっと有意義なことに使ってくれ〜〜。
posted by 愛茉 at 23:05| Comment(0) | モバイル

8000人ワロタ


いや〜甘かった。

修行が足りなかった。

主催者発表…


8000人


って、明日だってそんな入らんやろ(笑)

マスコミも業界も腐ってる。


途中で中止のハプニングったって、最初から20分の予定で25分押したんだから、そりゃあ中止せざるを得ないだろ。
届け出た時間を大幅に過ぎれば始末書か書類送検もんだし。
しかし、今やネットですぐにバレるのに相変わらずテキトーなことしてんな。

記事もデタラメ。

公式発表もデタラメ。


あ、あそこって新宿ステーションスクエアって言うんだ。


ソースはヤホーのスポニチでした。

ま、スポニチだからね(笑)
posted by 愛茉 at 21:45| Comment(0) | モバイル

主催者発表だと


多分3000人かなと。

実際は推定1000人いるかいないかくらい?


そんなにいないかも…。

始まったら離れた人も結構いたし。

ステージ前エリアに300くらい、通路はさんで後方に3〜400くらい、歩道側に1〜200くらいかな。

まぁ普通に考えてあの狭いスペースに3000も5000も人が入るワケないですからね。

代々木フリーライブの時が実質的に1000人が、ニュースでは3000人に大幅水増しされてたからなぁ(笑)
posted by 愛茉 at 20:26| Comment(0) | モバイル

帰ります


さ、帰ろ。

なんせ偶然通りかかっただけだからな。
そして、偶然お友達にばったり会ったりもしたし。

ちなみに、誰が出るか知らずに待っていたお姉さんは、プラが登場した瞬間にいなくなりました(笑)

明日はお盆だからお墓参りです。
南無〜。


午後はたまたま九段下に行くかもね。
posted by 愛茉 at 20:08| Comment(0) | モバイル

(前夜)祭りの後

100812_1929~0001.jpg

撤収。

メンバーも華麗に去って行きました。

参加された海月さんお疲れさま。

通りすがりの一般人さま、ご迷惑さまでした。

ワケも分からず拳上げてた外人のおっちゃん、グラッチェ!←ヒスパニック系だったので(笑)
posted by 愛茉 at 19:38| Comment(0) | モバイル