2010年08月12日

不穏な空と風

100812_0808~0001.jpg

画像は今朝の都内の空ですが、今は大分雲が増えて、風が強くなって来ました。
夕方にはどうなっていることやら…。
posted by 愛茉 at 11:56| Comment(0) | モバイル

18:30@新宿東口


旅の疲れで寝落ちしてしまい、先ほど起きました。

おはようございます(笑)

明日って言うか今日って言うか、新宿東口のイベントって、まさかのゲリラライブですか!?

それともアルタ前のビジョンでコメントとか?

なんにせよ素直に楽しみに思えない天の邪鬼な愛茉です。


それより、早くまた大阪海月集会やりたいよ〜
posted by 愛茉 at 02:00| Comment(0) | モバイル

2010年08月11日

おかわりとか


マルイワンでおかわりの1回目をやるらしい。

twitter使う意味あるのかな。

って、呟いてみたりして。

公式サイトひとつ満足に管理仕切れてなくて、ブログだとかアメンバー限定だとかtwitterだとか…あれこれ手を広げて、全部中途半端みたいに思えるんですけど。

テント特設サイトはどうした!?

公募ポスターはどうした!?
posted by 愛茉 at 13:14| Comment(0) | モバイル

大阪海月集会への旅*7

100811_0539~0001.jpg

ただいま。地元に帰って来ました。

写真は御殿場から厚木に向かう途中のバスの車窓から。

あ〜あ。

楽しかった大阪海月集会も終わってしまったなぁ。

なにやら今日も猫集会があるらしいですけど、


行きません。

おかわりだそうですけど、大阪海月集会でお腹いっぱいですから!
posted by 愛茉 at 07:01| Comment(0) | モバイル

2010年08月10日

大阪海月集会への旅*6

100810_2231~0001.jpg

さよなら大阪。

さよなら大阪海月友!!

いつも別れの瞬間は辛いよね(泣)

次はいつ会えるかなぁ。
posted by 愛茉 at 22:58| Comment(0) | モバイル

大阪海月集会への旅*5


いよいよ本番!


ベトナム料理店で海月集会!
posted by 愛茉 at 18:52| Comment(0) | モバイル

大阪海月集会への旅*4

100810_1517~0001.jpg

ランチ済んでカラオケに♪

ムーンライト入れたらPVじゃなくてガッカリしたら、曲の後にコメントが流れてビックリ(笑)

心の準備が(笑)

2人して写メを撮るあたり…海月だなぁ(笑)
posted by 愛茉 at 15:27| Comment(0) | モバイル

大阪海月集会への旅*3

100810_1145~0001.jpg

もう少しで友人Aが到着するってさ。

海月集会昼の部は和カフェでランチ。

友人が来るまでしょうが玄米茶を飲んでます。
posted by 愛茉 at 12:23| Comment(0) | モバイル

錯覚(笑)

100810_1104~0001.jpg

ムーンライトに見えました。

ダメだこりゃ(笑)
posted by 愛茉 at 11:40| Comment(0) | モバイル

♪カラスの子らがライブに来てるってさ


今日の海月のブログに有りがちなタイトルをパクリました(笑)


空耳アワ〜(笑)
posted by 愛茉 at 10:26| Comment(0) | モバイル

大阪海月集会への旅*2

100810_0813~0001.jpg

おはようございますにゃあ。

お久しぶりのクロゥですにゃあ。

いよいよ今日は大阪海月集会にゃん。

朝方に降っていた雨も上がって、いざ大阪に出発!
posted by 愛茉 at 10:10| Comment(0) | モバイル

京都の朝

100810_0650~0002-0001.jpg

おはようどすえ♪

語尾をどすえにすれば京都弁になると勘違いしている愛茉です(笑)

今朝は雨ですよ。

朝のお散歩にすぐ近くの建仁寺に来ました。

宿を出た時は霧雨でしたが、すっかり本降りに…。

台風も近づいて来てるって、長谷川さんも言ってました。

追懐ツアーで京都に泊まった時も翌日大阪に移動は雨だったからなぁ。

これは大阪の友人たちが雨女に違いない(笑)
posted by 愛茉 at 07:02| Comment(0) | モバイル

2010年08月09日

台風4号


台風が九州に接近中らしいです。

まさか金曜日に首都圏直撃とかないですよね。

ゼロの時でしたっけ? 前日に台風だったのって。

武道館の屋根が吹っ飛んで、九段下野外音楽堂になってしまったりしてね(笑)
posted by 愛茉 at 21:26| Comment(0) | モバイル

鴨川の七夕祭り

100809_2010~0002.jpg

季節外れのクリスマスイルミネーションではありません。

七夕祭りです。

笹にイルミネーション。

なかなか幻想的でした。
posted by 愛茉 at 20:19| Comment(0) | モバイル

フツーでいいんだよフツーで


友人のブログで知りました。

なんですか!?

グッズのネーミング最悪(怒)

買う気も失せたわ。

明日の集会は盛り上がるだろうな(爆)
posted by 愛茉 at 19:20| Comment(0) | モバイル

夕食は町家カフェで

100809_1841~0001.jpg100809_1816~0001.jpg100809_1840~0001.jpg

千本今出川で買い物を済ませたとこに、友人からメールが。
ブログを見て、その近くに素敵な町家カフェがあるとの情報でした。

苦労の末にたどり着いたお店は、モロ好みのお店です!

リアルタイムに情報を寄せてくれた友人に感謝です!

店内は典型的な町家造りを生かして改装したカフェで、京都に来たからにはこういうお店に入らなければね。
posted by 愛茉 at 18:50| Comment(0) | モバイル

お買い物

100809_1314~0001.jpg

下鴨神社から銀閣寺〜大豊神社〜祇園と移動して、午後2時に宿にチェックインして一休み。

これから千本今出川にお土産を買いに行きます。

バス1日乗車カードが大活躍!

すでに元を取ってます(笑)

ちょっとだけ雨降ったけど、夜まで何とかお天気保ちそうです。

画像はランチでいただいた「生しば漬けのシャーベットとアイスクリーム」。

激旨でした!
posted by 愛茉 at 17:02| Comment(0) | モバイル

梟@哲学の道

100809_1111~0001.jpg

喫茶店のテラス席に梟。
posted by 愛茉 at 11:13| Comment(0) | モバイル

休憩

100809_1032~0001.jpg

銀閣寺の前の茶店でエネルギー補給。

ここは抹茶シュークリームが有名だけど、あえてソフトクリームで。

う〜生き返る!
posted by 愛茉 at 10:37| Comment(0) | モバイル

糺の森

100809_0826~0001.jpg

「ただすのもり」って読みます。

「ただしのもり」にあらず(笑)

が、海月としてはどうしても「ただし」と読みたくなる(笑)

蝉のコーラスは相変わらずですが、森だけあって木陰はひんやり爽やかです。
posted by 愛茉 at 08:32| Comment(0) | モバイル