2010年01月23日

津軽海峡冬景色(嘘)

CA380048.JPG

♪あぁぁぁ〜〜〜つがるかいきょおおおお〜ふ〜ゆ〜げしき〜〜

雪の津軽海峡にやって来てます。嘘です。
先週の金沢の写真でした。すみません、レポとかレポとかレポとか遅れて。
ヤプログがメンテで更新出来なかったので、挫けました。

そう言えば、一部のカラオケで津軽海峡冬景色のハードロックバージョンと言うのがあって、アレンジがディープパープルばりのハードロックになっているのです。めちゃめちゃカッコいいです。カラオケに行ったら探してみてください。UGAかJOYに入っていたと思います。関係ないけど天城越えのSHOW劇クリップは火曜サスペンス仕立てで笑えます。演歌には縁のない海月さんでも津軽海峡冬景色と天城越えくらいはご存知だと思うので、受け狙いで歌ってみるのもいいかもYO!!(笑)

さて、プラのみなさんはバスで仙台に移動中みたいですね。
ツアーに出てからもしかして一度も東京に戻ってませんよね。なかなかハードな旅ですね。ライブ以外にもラジオの収録とかもあったりして。お疲れさまです。

明日はツアーで最も熱いと噂の仙台ですね。Zeppになってからどうなんでしょうか。愛茉さんは以前JUNK BOXかどこかで、あまりの熱さと押しに気を失いかけたことがありました。この時はハコのスタッフさんが水のペットを海月さんに渡してくれたので、みんなで回し飲みしてなんとか助かりましたけど、仙台の熱さはハンパ無かったです。仙台秘密暴力教室でしたっけ!?
最近は仙台に行っていないので、次のツアーあたりでそろそろズンダシェイクを飲みに行こうかな。

と、愛茉さんが言ってました。兎印でした。じゃ。
posted by 愛茉 at 22:37| Comment(0) | 兎印観察日記

2009年09月26日

新人登場

090925_2345〜0001.jpg


はじめまして。

兎印先輩に代わりまして、本日は私が日記をお届けいたします。

うさぎみたいですけど、中身はクマです。

♪ぼくはクマ、クマ、クマ、クマ
うさぎじゃないよ、クマ…

テーマソングはどこかで聴いたことあるかも知れませんが、気にしないでください(笑)

実は今日は旅行中なのです。

090926_1012〜01.jpg


女将さぁん!(笑)

今日もまた通り過ぎます。

お手数おかけして申し訳ない…。


♪ぼくはクマ、クマ、クマ、クマ
パクリじゃないよ、クマ…


では。
posted by 愛茉 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 兎印観察日記

2009年09月23日

兎印 再び変身の巻

090923_1623~0001-0001.jpg

今日はこの子に変身してみました(笑)

秋だし(意味不明


愛茉さん忙しそうなので、とりあえず代筆ってことで。
posted by 愛茉 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 兎印観察日記

2009年06月07日

さくらんぼと湖*2

さくらんぼ狩りの後は、静岡県富士宮市にある田貫湖に行きました。山の中の人造湖だそうです。

なんでここに行ったのかと言うと、竜太朗さんが雑誌の撮影で訪れたらしいからなのでした。
雑誌にはロケ地の詳細は載ってなかったのですが、愛茉さんのカンでこの湖じゃないとピンと来たとか。はるばるやって来て違ったら悲しいですが、湖が見えた瞬間に間違いないことを確信して、愛茉さんたちは感動したみたいです。

090606_1211〜0002.jpg


雑誌の取材された時期と時間が違うので、雰囲気はちょっと違いましたけど、ボート乗り場から見える対岸の風景は雑誌のグラビアそのままです。

090607_2224〜0001.jpg



感激しながら愛茉さんたちは写真を撮りまくってました。Mちゃんにモデルになってもらい、竜太朗さんの真似をして記念写真をパチリ(笑)
フルートは当然ないので、落ちていた木の枝を代わりに使いました。

090606_1216〜0001-0001.jpg


ついでに遊泳禁止の看板を発見。海月のサガですね(笑)
しかも、テントのおまけ付きでした。

090606_1222〜0001.jpg


帰りには、朝早くから頑張ったご褒美にアイスをご馳走してくれました。静岡らしくほうじ茶アイスでした。
090606_1312〜0002.jpg


posted by 愛茉 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 兎印観察日記

さくらんぼと湖*1


090606_0910〜0001.jpg

昨日は愛茉さんたちと山梨までさくらんぼ狩りに行って来ました。早朝4時起きで大変でした。

連れて行かれたさくらんぼ園の名前は、太郎園。選んだ理由が分かり易いです。
真っ赤に熟したさくらんぼは、ほっぺたが落ちそうなくらい甘かったです。熟した実は高い枝になっているので、愛茉さんが脚立に上って取ってくれました。

また食べに行きたいなって思った食いしん坊な兎印なのでした。

♪もう1回

それは大塚愛でしたね(笑)

090606_0914〜0001.jpg


090606_0927〜0001.jpg


090606_0951〜0001.jpg


090606_0952〜0001.jpg



posted by 愛茉 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 兎印観察日記

2009年05月28日

バリ島からの訪問客


090528_0003〜0001.jpg



兎印です。
極一部の読者の方には好評みたいな感じなので、日記を続けてみようかなって思います。


昨日は海外からお客様がいらっしゃいました。インドネシアのバリ島からはるばるやって来たんですよ。お疲れさまでした。

お土産はニンジンでした。わぁ嬉しいです! バリ島産のニンジンなんて珍しいですから。
後で美味しくいただきました。

この前のライブで竜太朗さんがタイの話をしてましたよね。タイ語でこんにちはの『サワディー カー』を言ってましたけど、『カー』は女性言葉なんですよね(笑)
男性だと『クラッ(プ)』になります。『サワディー クラッ』ですね。
でも、『クラッ』は『カッ』に近い発音なので、竜太朗は『サワディー カッ』って言ったのかも。しかし、彼がタイ語をカタコトでも話すなんて意外でした。
ちなみに、インドネシア語だとこんにちはは『スラマッ シアン』って言うんだそうです。

おやすみなさいは『スラマッ マラム』ってことで、今夜はそろそろ…


スラマッ マラム。
posted by 愛茉 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 兎印観察日記

2009年05月21日

巨大猫の演奏会

Image407.jpg


そんなワケで、今夜は難波の巨大猫にやって参りました。

身分証を忘れてしまったので、代わりに食べかけのニンジンを見せたら、ちゃんと入れてくれました。
スタッフのお姉さんが優しいヒトで良かったです。

謎の人はケンケンさんだって、竜太朗さんが紹介してました。ケンケンさんのドラムはとっても上手だったので、あまりの心地よさに眠ってしまったみたいです。少しだけですけどね。

ハッと目が醒めた時は恥ずかしくて、寝た振りをしようかと思いました。

ぷらすてぃっく・とぅりーの音楽は、夢の世界に誘ってくれます。


あ、そろそろ帰らないと。

飛ばした魂を東京に戻しますね。


今度はいつ演奏会があるんでしょうね。ケンケンさんにまた会いたいです。
posted by 愛茉 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 兎印観察日記

兎印の日記始めました。

090521_2258〜0001.jpg


こんばんは。
ようやく始まりました。
兎印です。略してウサジルです。ねこぢるではありません。猫印は遠い遠い親戚に当たります。

メンバーは登場いたしません、多分。
あ、でも…もしかしたら…登場してくれるといいなって思っています。希望的観測ですけど。

そんなちょっぴり後ろ向きな日記です。
posted by 愛茉 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 兎印観察日記