2009年12月02日

冬ツアーグッズがどう考えても年末ライブグッズな件について



冬ツアーレコードのツアーグッズが発表されましたが、

レモン★レモンT
レモン★レモンエコバッグ
幸せのレモンハンカチーフ
猫飴。レモン風味

って、どう考えても年末ライブのグッズですよね。

通販開始日が2009年12月30日18時からとなってます。ホントに冬ツアーグッズだったら、通販先行販売ってことになってしまいますが。

ジェリブリスタッフさん、大丈夫ですか!?

渋公グッズなことに10万ソマリアシリングか1000万ジンバブエドルを賭けてもいいです(笑)


それはそうと、なんせPCサイトを閲覧不能状態なので、グッズデザインが分からないのですが、Tシャツとかかなり不評のようです。
モバイルでも画像が見れると良いのですが。
と言うか、見れないことが不親切。
PCとモバイルで内容が違う意味が分からないのですが。
posted by 愛茉 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアーグッズ

冬ツアーグッズがどう考えても年末ライブグッズな件について



冬ツアーレコードのツアーグッズが発表されましたが、

レモン★レモンT
レモン★レモンエコバッグ
幸せのレモンハンカチーフ
猫飴。レモン風味

って、どう考えても年末ライブのグッズですよね。

通販開始日が2009年12月30日18時からとなってます。ホントに冬ツアーグッズだったら、通販先行販売ってことになってしまいますが。

ジェリブリスタッフさん、大丈夫ですか!?

渋公グッズなことに10万ソマリアシリングか1000万ジンバブエドルを賭けてもいいです(笑)


それはそうと、なんせPCサイトを閲覧不能状態なので、グッズデザインが分からないのですが、Tシャツとかかなり不評のようです。
モバイルでも画像が見れると良いのですが。
と言うか、見れないことが不親切。
PCとモバイルで内容が違う意味が分からないのですが。
posted by 愛茉 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアーグッズ

2009年09月02日

テントグッズ・オフステージショッピング*1

090902_2130〜0001.jpg


さて、今さらのグッズ紹介です。お暇な方は寄ってらっしゃい見てらっしゃい、欲しくなったら通販もまだまだ大丈夫!
今ならスタッフパスのオマケ付き!
買わなきゃ損だよ〜

まずは、 TENTBOOKと称するパンフレットです。定価2500円。通販価格は2625円。
今回は最後の晩餐まがいに、御馳走とワインを前に正装(でもないけど)したメンバーがポーズを決めるもの。
表情は比較的無表情ですが、竜太朗が1枚だけ手袋をした指を銜えてるショットがあって、それがセクシーです。アキラは髪型と髭のせいで、ちょっと中国の怪し気なインチキ占い師に見えます(笑)いっそ弁髪にしたらいいと思います。リーダーはピンがいっぱい刺さった林檎を持ったショットの表情が憂いたっぷりで儚気な雰囲気がたまりません。ケンケンはセーラー以外の初めて見ました。ドレッシーなジャケットにインナーは白黒ドットのTシャツです。伏し目がちにワイングラスを持つケンケン。オシャレなソムリエかギャルソンです。ため息。

最後の方にそれぞれお料理を食べるショットがあるのですが、竜太朗はバゲット丸かじりでお行儀悪し(笑)
リーダーはパスタがフォークからはみ出て垂れ下がり、これもお行儀悪し(笑)ケンケンはベリー類をフォークで口に運ぶところですが、フォークの持ち方が子供っぽいです。アキラもバゲットだけど、これはちゃんと一口分を千切ろうとしているところで、一番お行儀良いのは一番怪し気なアキラでした(笑)

スタッフクレジットが載っている最後のページの反対側に

『還能在一起玩??』

と、書いてあるのですが、苦労して翻訳してみたら、直訳で『一緒に遊ぶ事が出来ますか』と出たので、多分、まだまだ遊んでくれますか、の中国語訳ではないかと思われます。

そして、今回のパンフでサプライズなのが、ど真ん中の見開きが飛び出す絵本仕様になっていることです。画像だとちょっと分かりにくいかも知れませんが、テントが飛び出ます。
これで2500円はお買い得だと思います。

と言う事で、ばっちり!!
posted by 愛茉 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアーグッズ

2009年08月27日

テントグッズ

気がつけば武道館まで3日と言うか2日? あっという間です。
全然気持ちが盛り上がっていないんですけど、なんだか梟一座☆夏行脚で燃え尽きてしまいました(泣)
っていうか、もともと大ホールでのプライブって言う物に馴染めなくてねぇ。小さめのハコで暴れるのが好きなので、武道館だと例えアリーナの最前でもステージまでは、ものすごーく遠いじゃないですか。手を伸ばしても決して届かないし。
なので、モチベーションが上がらないのでした。
とは言っても、期待していないワケではないですし、前回の10周年公演とは違う、どんなプラを魅せてくれるのか、ケンケンの初武道館でもありますし、と興味はいくらでもあります。

さて、そんな中途半端な気持ちではありますが、あと気になるのがグッズですね。どれを買おうか迷っています。大人買いでも出来れば迷う事もないのですが、いくらメンバーがわざわざ優しさ倶楽部をレコーディングしてくれても、ない袖は振れません。
で、悩んで選んだのは次の通りです。

じゃ〜〜〜ん!

TENTBOOK \2500

TENTowel \2000

TENTBAG \1500

これだけは買おうかと思っています。
あと、勢いで鏡のテント \1000も買うかも知れません。
〆て¥7000、これくらいならなんとかなるでしょう(希望的観測)。

TシャツはFC限定を買ったから諦めます。

グッズ売り場はまた長蛇の列になりそうなので、かんかん照りと雨だけは勘弁願いたいです。
それと、売り切れない事も(笑)
posted by 愛茉 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアーグッズ

2009年08月25日

FC限定テントTシャツ到着


帰宅したらクロネコヤマトさんからお届け物が。

FC限定テントTシャツでした。


開封すると、

090825_1636〜0002.jpg

090825_1636〜0001.jpg



こんなTシャツでした。

生地が薄いです。

襟刳りはゆったり目なので、カスタマイズした竜太朗バージョンみたいな感じですかね。

チャコールグレイに黒のプリントなので渋いです。


さて、当日販売の通常バージョンのTシャツはどうしましょう…。
posted by 愛茉 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアーグッズ

2009年07月07日

夏行脚土産(夏ツアーグッズ)

オフィで夏ツアーのグッズが発表になりました。

・梟一座★夏型録(パンフ) ¥2,500
・梟一座★夏ティー(Tシャツ) ¥3,500
・夏行脚クリーナー(携帯クリーナー)※各会場限定 ¥1,200
・手ぬぐい日和(手ぬぐい) ¥1,000
・梟一座★夏キンチャク(巾着) ¥1,500
・梟てぃっしゅケース(ティッシュケース) ¥1,200
・コンセント。(コンセント) ¥1,000
・梟★お数珠(数珠) ¥2,000
・夏行脚シール(ステッカー) ¥500
・梟一座★夏湯のみ(湯のみ) ¥1,500

いつもなら凝ったネーミングですけど、今回は割とストレートなネーミングです。と言いたいところですけど、夏型録(パンフ)とか、夏キンチャク(巾着)とか、カッコ書きするほどのこともないぢゃ〜ん。まして、コンセント(コンセント)って(笑)
夏行脚クリーナー(携帯クリーナー)が各会場限定販売なので、またまた激戦な模様。ま、限定じゃなくても物によっては少な過ぎるから、限定状態なんですけどね。

とりあえずニュースでグッズ情報はチェック出来ましたけど、またまたプロフとかテント特設サイトとかが見れません。なんとかして欲しいです。
posted by 愛茉 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアーグッズ

2009年06月01日

復刻ゼロTシャツ

なんか最近やたら海月メールが来ます。ナンバーはズレたままですが。
なにかと思えば、2007年武道館ゼロライブの限定Tシャツが、数量限定で復刻販売のお知らせでした。
なんで今頃ゼロTシャツが…
ゼロTシャツ復刻して、さらにテントTシャツでも一稼ぎ、なんでしょうかね。
それはともかくとして、メールを読んだら、予約受付は本日じゃないですか。相変わらずのドタバタぶりです。受付期間が6/1から8/2と長いんですけど、数量限定でこの長さって!?  そもそも限定数はいくつなんでしょうね。まさか各サイズ1万枚とかじゃないでしょうし、限定なら限定数を示して然るべきでは。B面画報の5000枚限定疑惑のこともありましたからね。あれってホントに5000枚なんでしょうか。

ゼロTシャツは買っていなかったのですが、今回のはローソンブルーはいいとして、白地なのがねぇ。黒地だったら買わないこともなかったのですが、夏ツアーも控えていることですし、多分パスかな。

それよりも、猫印グッズを定番で販売してくれないでしょうかね。ツアーとか関係なく。ぬいぐるみとかあったら買いますよ。そして、猫印ブログを始めます(笑)
posted by 愛茉 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ツアーグッズ